らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

石原英康

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 石原英康、元OPBFスーパーフライ級チャンピオン、戦績21戦16勝(11KO)4敗 1分

 松田ジム所属のホープとして、鳴り物入りでデビュー。

 なんと、デビュー戦で、現役日本チャンピオンのスズキ・カバトとノンタイトル戦をするというイケイ

ケ路線デビュー。

 この試合は、何とか判定勝ち(カバトが勝っていたという意見は多いが)し、辰吉、平仲が持つ日本タ

イトル最短奪取記録を破るべく三戦目にして後の世界チャンピオン、セレス小林に挑戦するもKO負け。

 6戦目に元WBAフライ級、スーパーフライ級チャンプ、ヘスス‘キキ‘ロハスに挑むもKO負け。

 デビューから、ホントにハードな試合が続くよなぁ・・・

 13戦目にジョエル・アビラとOPBFスーパーフライ級王座決定戦に勝ち東洋チャンピオンに。

 日本人キラー、アレクサンデル・ムニョスと世界戦が決定するも、ムニョスの怪我で急遽、マーティ

ン・カスティーリョとの暫定王座決定戦に。

 この試合を、終盤までポイントでリードしながら11ラウンドに逆転KO負け。

 この負けは本当に痛かった。

 カスティーリョとの再戦を判定で落とし引退。

 現在は、岐阜県の中京高校で教師をしてる。

 石原君は本当にまじめな男なんやよなぁ。

 物凄い丁寧で、好感がもてるまさに好漢というべき男なんやよね。

 ただ、マッチメークがあまりにもハードすぎたなぁ。

 でも、あれほどのハードなマッチメークでも壊れずに世界タイトル挑戦まで行くところがすごい!

 普通、辰吉のようにハードなマッチメークをされても勝ち続けて乗り越えるか、負けたらそのまま消え

るかのどっちかやもんな。

 カスティーリョの一戦目は限りなくタイトルに近づいたんやけどなぁ・・・

 石原君は高校でボクシングも教えてるんやけど、顧問の先生がこんな先生やったらえぇなぁ。

 教師としても子供を安心して預けれる先生やな。

 これからは、教師として立派な人を育てていってなぁ!

にほんブログ村

https://www.blogmura.com/