らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

シックスストリングサムライ

イメージ 1

 マイナーな、低予算映画である。

 誰も知らない監督 ランス・マンギア 誰も知らない主演俳優 ジェフリー・ファルコン。

 監督が、こんな映画を撮りたいって思った気持ちをそのまま映画にしてる、オタク映画やな。

 レビューに書いてる文句が、「ロックンロール・チャンバラ・カンフー・ウェスタン」である!

 頭の悪い中学生が好きなものを詰め込んだだけの映画である!(ホメ言葉)

 オイラの中、高生の頃は「北斗の拳」全盛期で、こういうもんにずっと憧れてたなぁ・・・

 カーアクションは走って追いつけるスピードで展開されるわ、ユルユルのカンフーやチャンバラ何やけ

ど、演じてる本人や、撮ってる監督は本気も本気!

 こういう映画は斜めに見る向きも多いのだが、オイラは監督の気持ちをくんで本気モードで見た。

 主人公が、ギターと剣の達人何やけど、なぜか、めがねをかけたさえないサラリーマン風。

 途中で出会う子供が勝手についてくるんやけど、北斗の拳もバットってガキがついてきてたなぁ。

 内容なんてあってないようなもんやからはぶくが、まぁ、こんな映画もありますってこと。

 レンタル屋にもそんなにないやろうし探して見るほどのもんちゃうけど。

 気になる人は時間つぶしにどうぞ・・・