らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

探偵Kの仕事

 
 いつだってあの社長(おっさん)の仕事はよくわからない。

今日だっていきなり電話で呼び出して

 「こいつの写真を撮って来い」

なんて一言で言って、依頼内容も言ってくれない。

 逆らっても仕方ないので、スゴスゴと、現場に向かうのだが、思い出すと腹が立ってくる。

 おまけに、仕事に慣れない俺に、何も仕事のやり方を教えず、手渡したカメラは、やたらとバカデカイ

写真家達が使っている様なカメラだ。

 「こんなもので、どうやって、相手に見つからず写真撮るんだよ、クソッ!」

 現場に向かうバイクの上で一人愚痴を言ってしまう。

 ターゲットは、車の整備工場で働いている25歳の若者ということだ。

 とりあえず工場の近くにバイクを止める。

 現場に行ってターゲット確認だ。

 工場の前を通行人のふりをして歩いて行き、中を覗くとどう見ても十代の若造しかいなかった。

 「まだ来てないな」

 少しほっとする。

 工場が見える位置に隠れていると、車が近くに止まった。

 車から出てきた男は、妙にふけた顔をした、大柄でいかつく怖そうな男だった。

 車のナンバーを確かめると、ターゲットの車だった。

 <やばいな、こんな奴にみつかったら、どうすりゃいいんだ>

 仕事なれしてない上に、バレたらやばいと言う気持ちで緊張感が高まってゆく。

 働いているところはうまく写真を撮れないので、昼食をとりに行くまで待機だ。

 昼過ぎにターゲットは車に乗り込み、車は移動した。

 行動開始だ。

 すばやくバイクに乗り、尾行開始する。

 しかし、見つかったらやばいという意識が、車との距離を広げて、すぐに見失ってしまった。


                                          続く