らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

WBAウェルター級統一タイトルマッチ キース・サーマンVSマニー・パッキャオ結果


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


WBA、パッキャオが判定勝ち ウエルター級統一戦

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

【シアトル共同】世界ボクシング協会WBA)ウエルター級王座統一戦が20日、米ネバダ州ラスベガスで行われ、40歳の王者マニー・パッキャオ(フィリピン)がスーパー王者キース・サーマン(米国)に2―1で判定勝ちして2度目の防衛に成功し、王座を統一した。

 世界6階級制覇の実績があるパッキャオは戦績を62勝(39KO)7敗2分けとした。サーマンはプロ初黒星を喫し、29勝(22KO)1敗1無効試合となった。

  パッキャオ、やっぱり超人ですなぁ~~
 無敗の現役王者に初黒星を擦り付けました!
 正直、自分はパッキャオの衰えもあるんで現役バリバリの強い王者と闘うよりもネームバリューが高いけど少し下り坂の選手と試合をして政治資金に使う大金を稼いでいけば良いと思ってますが、ウェルター級の強者の一角であるサーマンに勝ってしまったんでクロフォードやスペンス、ポーターとの統一戦を期待してしちゃいますよね。
 まぁサーマン戦直前にアミール・カーンとの試合の可能性が報道されてたんでそっちで稼いでからの話ん居なりそうですが。
 しかし、カーンは最近ネームバリューを利用された咬ませ犬ぽいマッチメイキングが多いですなぁ…