らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

オーストラリアの元王者同士の対決、ホーンVSマンディン結果


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


ジェフ・ホーン 元王者マンディンを初回KO 96秒で再起戦飾る

イメージ 5

イメージ 7

イメージ 8


イメージ 6


プロボクシングの前WBO世界ウエルター級王者ジェフ・ホーン(30=オーストラリア)の再起戦が30日に地元オーストラリアのブリズベンで行われ、元WBA世界スーパーミドル級王者のアンソニー・マンディン(43=オーストラリア)を初回KOで下した。

 ホーンは昨年7月にマニー・パッキャオからWBO世界ウエルター級王座を奪取。しかし、今年6月に行われたテレンス・クロフォードとの2度目の防衛戦に敗れ、同王座から陥落した。マンディンとの再起戦は71キロの契約ウエイト。開始から積極的に手を出したホーンは、左フックでマンディンからダウンを奪い、わずか96秒で試合を終わらせた。戦績は21戦19勝(13KO)1敗1分。一方、何もできずに敗れたマンディンは57戦48勝(28KO)9敗。

 オーストラリアの元世界王者同士の対決。
 まぁこの試合はパッキャオに勝ってオーストラリアのヒーローになったけどクロフォードに負けて無冠になったホーンの再起戦という趣旨のカードです。
 ムンディンが43歳の現在も現役ということに驚きましたが…
 ムンディンはシェーン・モズリーの最後の対戦者。
 ムンディンはスターボクサーに引導を渡した形になるわけですが自身もニュースターに引導を渡されたという感じになりそうです…
 ムンディンもホーンも世界的にはスターというほどの選手ではないんでしょうが、オーストラリアでは大スターなんでしょう。
 ムンディンはオーストラリアのアボリジニラグビーでも活躍していた選手、ホーンは白人で男前、世界的大スターのパッキャオに勝っての戴冠なので人気も沸騰したと思います。
 そんなオーストラリアの新旧スター対決、少しもの悲しさを感じてしまいました…





イメージ 1
                           タイのリングでハチャメチャ修行