らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

オイラと村田諒太


「むかつくこと思い出して」 ボクシング村田さんミットはめ指導

イメージ 1

 

2012年ロンドン五輪金メダリストで前世界ボクシング協会WBA)ミドル級王者の村田諒太さん(32)がこのほど京都府舞鶴市を訪れ、西総合会館(同市南田辺)で市内のボクシングスクールの会員らを指導した。約80人が参加しミット打ちや食事を通し交流を深めた。
 村田さんは南京都高(精華町、現・京都廣学館高)ボクシング部出身。同部の先輩でスクール代表を務める加藤吉信さん(45)=同市伊佐津=が招いた。
 村田さんはミットをはめて「思い切り打ち込んで」「むかつくことを思い出して」などと会員らに明るく声を掛けながらストレートやフックを受けた。またボディーを打たせ「下から上へ突き上げるように」とアドバイスした。食事会では記念撮影やサインに応じていた。
 福井県のボクシングスクールから参加した小学6年中塚皓稀君(11)=同県若狭町=は「大きくてかっこいい。ミットもとても打ちやすかった」と話した。

 舞鶴ボクシング倶楽部の代表、加藤さんは南京都高校のボクシング部だったんで村田諒太選手の先輩なんですが、舞鶴村田諒太選手を呼んで指導を行ってもらった模様。
 食事会とかもしたんみたいですが自分はそれには参加できませんでしたが、二次会に参加させていただきました。

 もちろん、ミーハーにツーショット写真撮ってもらいましたよ!

イメージ 2
        自伝と写真集とロンドンオリンピック代表選手の本(表紙が村田選手)にサインもらいました!


 実をいうと帝拳に繊大さんに会いに行った時に繊大さんに紹介してもらって一言二言会話したんですがもちろん覚えてるわけないのでそんなことは話しませんでしたが、一応繊大さんの友だちだとアピールしましたが印象は残せませんでした(苦笑)

 たくさんの人がいたのでまぁ無理もないですが一人一人にしっかり向き合って話を聞いて受け答えしてくれていて、有名人の傲慢さや偉ぶった所は一切なかったです。
 凄い誠実で、頭の良い人だなって思いました。
 何よりやっぱり格好良かったです!
 村田選手サインありがとうございました!
 加藤さん、高橋君お誘いありがとうございましたぁ~~~!


イメージ 3
                          タイのリングでハチャメチャ修行