らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

伊藤雅雪、公開練習!


伊藤雅雪 無尽蔵のスタミナで12・30初防衛戦へ自信

イメージ 1

 

ボクシングのWBO世界スーパーフェザー級王者・伊藤雅雪(27=伴流)が19日、東京・江東区の所属ジムで、同級1位エフゲニー・チュブラコフ(28=ロシア)との初防衛戦(30日、東京・大田区総合体育館)に向けた公開練習を行った。

 伊藤は7月、日本人としては37年ぶりに米国で王座を獲得する快挙を達成。今回は自身としては国内で初めての世界戦となる。「日本では僕のことを知らない人は多いだろうし、今まで見たことのない人が見に来てくれるワクワク感があります」と話す“凱旋試合”に向けて、17日まで米ロサンゼルスで約5週間に及ぶ合宿を敢行した。

 家族と離れ、アパートを借りての一人暮らしで「ナイーブになることもありました」と打ち明けるが、肝心の練習は中身の濃いもの。「フルマークで完勝できると思っています」との自信を持てるようにまでなった。

 通常のスパーリングと、マススパーリングを合わせると「300か350ラウンドぐらいはやったと思います」。そこで培ったスタミナで「1から12ラウンドまで攻め続けられる自信があります。長いラウンドをやれば、相手が疲れて『ギブアップ』みたいになる」。

 国内で行われるボクシングの試合は伊藤のV1戦が今年最後。ラストを完勝で締めて、自身も来年の飛躍につなげたい。

 伊藤選手、世界王者としてのお披露目試合でもある初防衛戦です。
 相手も強敵なんでちょっと心配な部分もあるんですが、この初防衛戦を勝利し顔と名前を日本のボクシングファンだけでなく一般スポーツファンやイケメン好きの女性に売ってほしいものです(笑)