らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

岩佐亮佑が井上拓真と復帰後初スパー



岩佐亮佑が井上拓真と復帰後初スパー「気抜けない」

イメージ 1

イメージ 2

 

ボクシング前IBF世界スーパーバンタム級王者岩佐亮佑(28=セレス)が24日、世界初挑戦(12月30日、東京・大田区総合体育館)を控えるWBC世界バンタム級5位井上拓真(22=大橋)の練習パートナー役で実戦練習をスタートさせた。

同日、横浜市の大橋ジムで井上拓との4ラウンドに臨み「スイッチを入れてやれましたね。気を抜けない」と心地よい汗をぬくった。

8月の2度目の防衛戦でドヘニー(アイルランド)に負けて王座陥落したが、先月12日、千葉・柏市の所属ジムで現役続行を表明した。既に9月には再起を決断し、ジムワークも再開。今月22日まで山梨県内でフィジカル強化を目的とした合宿にも臨んでいた。

岩佐は「ジムでは軽めのスパーリングもやっていなかったので、ここからスパーも再開です」と来年の再起戦に向けてペースを上げていく方針だ

 岩佐選手、復帰に向けて着々と準備中という所ですなぁ。
 井上拓真選手も兄貴に負けじと初の世界王座戴冠にむけて着実に仕上げている模様。

 強い者同士の実戦練習は本当に練習の濃さが違います。
 自分もよく世界王者経験者とスパーリングをさせて頂きましたが、やられ役だったんで向こうの練習になってたかどうかは定かではありませんが(笑)
 まぁ自分にとってはボクサーとしての経験値を非常に高めさせていただいたと思うんで相手をしてくれたチャンピオンには本当に感謝しております。
 
 引退した後もあの世界王者とスパーリングしたことがあると話のネタにできますし(笑)
 ただ、スパーリング相手は弱くてもできるんで自分が世界王者を倒したとかボコったということは一切ありません(笑)