らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

WBAライト級タイトルマッチ、リナレスVSロマチェンコ結果


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 10

イメージ 7


リナレス、4度目防衛ならず=ロマチェンコ最速3階級制覇―WBAライト級

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

【ニューヨーク時事】世界ボクシング協会WBA)ライト級タイトルマッチ12回戦は12日、ニューヨークで行われ、王者のホルヘ・リナレス帝拳)=ベネズエラ=は挑戦者で世界ボクシング機構WBOスーパーフェザー級王者のワシール・ロマチェンコ(ウクライナ)に10回2分8秒TKOで敗れ、4度目の防衛に失敗した。スポーツ専門局ESPNによると、ロマチェンコは史上最速の12戦目での3階級制覇。


 リナちゃん、負けてしまいました…
 途中からですがライヴで見れたんですがダウンも奪ってるしポイントもとってる感じでこのままいけば勝てる!
 ロマチェンコはよけるの上手いけど思ってたほどの攻撃力がないんじゃないか?なんて考えてる時にロマチェンコが攻勢に出てきてリナレスダウン!
 そのまま立てないで試合終了…
 悔しいです!!!
 ロマチェンコ、よけるだけの選手ではないですなぁ。
 意地を見せました。

 ちなみに繊大さんにメール送ったら用事で見れなくて情報シャットダウンしてたらしく自分のせいで結果を知ってしまったようでした…
 申し訳ないです…
 恩がある人に仇で返すとはこのことです、皆さんこういうことがあるので注意しましょう…

 リナレス、良い試合したんで再戦もあると思うんですがハイテク、再戦は今回の試合で苦戦した分攻略方法もしっかり練り直してくると思うんで再戦があったとしても厳しい戦いになりそうです。
 でも、再戦よりも先にマイキーとの対戦になるかな?

 追記
 FBのボクシング仲間の投稿を見ていると自分が見始めてからもロマチェンコがポイントとってるように見ていた人の方が多いように感じました。
 自分はリナレス優位に見ていたと書きました。
 言い訳臭いですが、小さい画面で見ていたのと、リナレスがダウンをとってる=優位という意識がそう思い込ませた可能性もありますが、皆さん良い試合だったと絶賛しているんでフルラウンドゆっくり見直してみたいと思います。