らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

リナレスVSロマチェンコ計量パス



イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


リナレス、ロマチェンコとも計量パス 識者の予想はロマチェンコ優勢

イメージ 5

イメージ 6

 ボクシングのWBA世界ライト級タイトルマッチ12回戦(12日=日本時間13日)の前日計量が11日(同12日)、試合会場の米ニューヨーク・マジソンスクエアガーデンで行われ、WBA王座4度目の防衛を目指す3階級制覇王者ホルヘ・リナレス(32=帝拳ベネズエラ)、世界最速プロ12戦目での3階級制覇を狙うWBO世界スーパーフェザー級王者ワシル・ロマチェンコ(30=ウクライナ)はともに、リミットを200グラム下回る61・0キロ(134・6ポンド)でパスした。

 計量をクリアしたリナレスは自信の笑みを浮かべながら、両腕でガッツポーズをつくった。ウエートは同じだったが、計量後の「フェースオフ」で約10秒間、顔を突き合わせた両者の体格は身長、リーチとも明らかに王者が優勢。終始余裕の表情のリナレスに対し、ロマチェンコも撮影カメラマンから声をかけられると、表情を崩した。

 中継する米スポーツ専門局ESPNはサイズ、経験、スピードでリナレス、技術、ディフェンス、倒す能力ではロマチェンコが上回ると分析。しかし、識者14人の予想ではロマチェンコ勝利が12人を占め、うち9人がKOかTKO勝利とした。ブックメーカー、ウィリアムヒルのオッズもロマチェンコ勝利が1・08倍、リナレス勝利が7・5倍、引き分けが26倍と大きく差がついている。

 試合は日本時間13日午前9時からWOWOWプライムで生中継される。

  いよいよです。
 自分のFB友は現地に行って見に行ってます(笑)
 正直、リナレス不利は否めないと思うんですがそれをひっくり返しほしい。
 確かにロマチェンコはすごいんですがどうも好きになれないんですわ…

 今回はWBAWBCのダイヤモンドベルトのような特別なベルトを用意してるようです

イメージ 7
                      格好良いけど、意味あるんかな?((笑)

                         とにかくリナレス頑張れ!!!