らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

焼肉てっぺんでボクシング仲間と飲み会


 GW、大阪編第三弾です。
 梶さんと新世界から歩いて日本橋に行き、ツダジムの後輩、中西君のラーメン屋友愛亭へ。
 この日はラーメンを食べずに中西君と三人で電車に乗って天神橋筋六丁目へ。
 グリーンツダジムの後輩、元日本ランカーの村井勇希君が働いている焼肉てっぺんでボクシング仲間と飲み会です!

イメージ 1

イメージ 2
                 ここが焼肉てっぺんレンガ通り店です!
      地下鉄天神橋筋六丁目から歩いて2分、レンガ通りというこじゃれた筋の中にあります。 

イメージ 3
                   元日本ランカー、村井勇希くん! 現役の時と変わらぬスマートさ!
              Tシャツの似顔絵は友愛亭の中西君が描いたのだ!

イメージ 5

 
イメージ 4
 左から前日も来ていた大鵬ジムの元日本ランカー川波君、モヒカンが金沢ジムの打田さん。
 ツダジムに小学生のころから通ってた友愛亭店主、中西君、アンチェイン梶さん!


イメージ 6
 左から自分と一緒にメキシコに行ったM中氏、自分のデビュー戦の相手、サカエジムの川津君、ツダの合宿生だったすみたにくん
 
イメージ 7
 一番右が前日の夢幻蔵の集まりに来れなかった居軒くん


イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
食べ終わってみんなでてっぺんポーズ!


 ボクシング関係飲み会と言いましたが、なんのことはない、自分の知り合いで都合が会う友人を知り合い同士とか関係なしに集めたのでした(笑)

 ツダジム、サカエジム、金沢ジム、大鵬ジム、陽光アダチジム、最近はSNSのおかげで違うジム同士の人間が仲良くなることが増えたようです。

 ちなみに村井君はタイやメキシコで試合をしていて元世界王者、ソムサック・シンチャチャワンと試合もしてます。 
 自分もソムサックとしてるんで村井君とは拳兄弟なのだ!



 ボクシングファンならやきにくてっぺんに行って村井君の話を聞いたら絶対面白いと思います。
 ちなみに長谷川穂積さんとも友達でお店にもくるそうですよ~~

焼肉てっぺん 天六レンガ通り店
050-5594-6091
地下鉄谷町線堺筋線(天神橋筋6丁目駅①番出口)徒歩1分
JR天満駅 徒歩7分

[火〜金]
11:45〜13:30(ランチタイム、祝日の場合はお休みです。)
18:00~24:00(L.O.23:30)
[土日祝]
17:00〜24:00(L.O.23:30)