らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

京太郎、ヘビー級世界王者に挑戦宣言?



藤本京太郎3連続TKO防衛、世界挑戦プラン明かす

イメージ 2


イメージ 1

<ボクシング:東洋太平洋&WBOアジア・パシフィック・ヘビー級タイトルマッチ12回戦>◇7日◇東京・後楽園ホール

 ボクシング東洋太平洋、WBOアジア・パシフィック・ヘビー級王者藤本京太郎(31=角海老宝石)が、3連続TKO防衛に成功した。

 7日に東京・後楽園ホールでオーストラリア・クルーザー級王者ラッセルと対戦。初回から積極的に攻め、7回に右を打ち込むとタオル投入のTKO勝ちで、東洋太平洋は3度目、WBOは2度目の防衛となった。今回は米国で1カ月スパーを経験を積んだ。「打ち合ってはいけたがまだまだ。難しい」と反省。それでも陣営はWBOかWBAで世界挑戦を狙っていくプランを明かした。

 京太郎、頑張ってますな。
 でも、今のヘビー級はジョシュアとワイルダー(笑)
 勝てる勝てないの話以前に相手にされないんで試合を組むのは無理でしょう。
 でも、WBAレギュラー王者という隙間がある(苦笑)
 村田選手はその隙間で世界王者になったけどもちろん最強王者、ゴロフキンに挑戦するための挑戦権を得るためのベルトととらえれると思う、
 京太郎、WBAレギュラー王者もしくは暫定王者に挑戦だけでも出来たら快挙ですよ。
 ただ、持ってるベルトはOPBFWBC系)とWBOですが…
 まぁ、日本人が挑戦することでお金になると踏んだWBAがうまくやってくれたら挑戦できるかも?