らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

井上拓真VS久高寛之、決定


井上拓真、8・30復帰戦!相手は日本Sフライ級9位・久高

イメージ 1

イメージ 2

プロボクシングの元東洋太平洋Sフライ級王者、井上拓真(21)=大橋=が約1年ぶりの復帰戦を8月30日に後楽園ホールで行うことが5日、発表された。日本Sフライ級9位の久高寛之(32)=仲里=と53.5キロ契約で対戦する。

 井上は昨年11月、WBO世界バンタム級タイトルマッチへの初挑戦決定後の練習中、右拳を負傷。「世界戦が目前で消えて落ち込んだが、気持ちを切り替えてやってきた」。2015年3月に同じ個所を手術したWBO世界Sフライ級王者で兄の井上尚弥(24)と同様に左のパンチ、下半身などを重点強化し、「自分のボクシングを見せたい」と力強く話した。

 久高選手、元グリーンツダジムで後輩なんですよ~
 センス抜群で4回戦の頃から注目してたんですがあと一歩のところブレイクしきれず世界戦を何度も戦ってるけどいつも惜しい感じで終わってる…
 日本タイトルも失敗してるんやけど実力は本当にある。
 この前イギリスで世界戦をした村中優選手と試合して以来の試合かな?
 その村中選手との試合もなかなかの接戦だったようなのでまだまだ力を十分に残してる。
 その実力者と井上尚弥の弟とばかり報道されてしまう井上拓真が兄貴からの一本立ちをするためにも落とせない相手です。
 世間的には井上拓真がベテランで負けが込んできた元世界挑戦者をどうさばくかとみるんでしょうが久高選手も最後に一花咲かせるためにも井上拓真に勝って何かしらのタイトル挑戦に弾みをつけたいところじゃないでしょうか?