らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

ミゲル・コットVS亀海喜寛決定!



日本ボクシング界史上最大級のビッグマッチ!亀海喜寛がLAで元4階級王者と対戦

イメージ 1

東洋太平洋ウエルター級王者・亀海喜寛(34)=帝拳=に、日本ボクシング界史上最大級のビッグマッチが巡ってきた。帝拳ジムの本田会長が24日、米ロサンゼルスで8月26日に元4階級制覇王者ミゲル・コット(36)=プエルトリコ=と対戦することを明らかにした。WBO世界スーパーウエルター級王座決定戦になる見込みだ。

 27勝(24KO)3敗2分けの戦績を持つ亀海は本場の米国での経験も豊富。昨年9月の前戦では、同4月に引き分けた世界挑戦経験があるヘスス・ソト・カラス(メキシコ)との再戦で8回終了TKO勝ちをおさめた。一方のコットはスーパーライト級からミドル級まで4階級を制覇し、世界的にも有名な強豪だ。

 試合はメインで、米大手ケーブルテレビ「HBO」が生中継する予定。本田会長は「面白い試合をするし(HBOも)亀海だったらOKと言っている」と話した。

 マジですか!
 一回流れたという報道みたから諦めてたんですがこれは凄い試合ですよ!
 それも王者決定戦になるとは!
 コットみたいな人気のある中量級選手と闘った日本人今までいてましたっけ?
 本当にすごいなぁ~~~
 ただ一つだけ不満があるのは亀海選手に日本人初のウェルター級王者になってもらいたかったというオイラ個人の夢がやぶれちゃいました(笑)
 でもこれに勝ってから一階級下げても良いんだし、負けても善戦したら次はウェルター級でチャンスが巡ってくる可能性もあるからオイラの個人的な夢もまだ破れたわけでもないか(笑)
 とにかく亀海選手、頑張ってください!