らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

山中慎介VSカルロス・カールソン結果


イメージ 6


イメージ 1

山中慎介が12連続防衛 ボクシングWBCバンタム級

イメージ 4

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 5

世界ボクシング評議会(WBC)バンタム級タイトル戦が2日、東京・両国国技館であり、王者の山中慎介(34)=帝拳=が同級6位のカルロス・カールソン(26)=メキシコ=を7回TKOで下し、日本ジム所属の男子選手では単独2位となる12連続防衛に成功した。

  山中選手、V12やりました。
 ほんのちょっとヒヤッとするシーンも見られましたがその辺はご愛嬌(笑)
 なにより、顔は全く腫れてません。
 次はいよいよ具志堅と並ぶかどうかの大一番。
 山中選手は防衛記録にあまり興味がないようですがここまで来たら新記録期待したいです。
 IBF、リーハスキンス、WBA,ジェームス・マクドネル(スーパー王者、ザナト・ザキヤノフ)WBO、マーロン・タパレスと他団体の王者との統一戦も期待したいところですがその辺り簡単にはいきませんがいつか実現してほしいですなぁ。