らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

本日、井上尚弥、八重樫東、Wタイトル


井上尚弥 復活戦に「ウズウズしてる」 1年間のブランクで「待ちくたびれた」

イメージ 1

「ボクシング・WBO世界スーパーフライ級タイトルマッチ」(29日、有明コロシアム

 ダブル世界戦の前日計量が28日、都内で行われ、WBO世界スーパーフライ級王者の井上尚弥(22)=大橋=はリミットの52・1キロ、挑戦者の同級1位ワルリト・パレナス(32)=フィリピン=は51・7キロで一発パス。IBF世界ライトフライ級王者の王者ハビエル・メンドサ(24)=メキシコ=、挑戦者の同級13位・八重樫東(32)=大橋=はともに200グラムアンダーの48・7キロでクリアした。
 アマ時代を含め、1年間のブランクは初めてとなる井上は「待ちくたびれました。ウズウズしている。全て楽しみたい。計量後のメンテナンス、会場入り、もちろん試合も」と入れ込んでいる。
 テーマは当然「復活」だ。「苦しかった思いとか、全部ぶつけたい。見せつけるとすればフィニッシュ。豪快なKOで世界にアピールしたい」と言い切った。

 本当に井上選手に期待してるオイラ達ファンも待ちくたびれました(笑)
 今日はバシッ!とKO防衛よろしくお願いします。

八重樫、当日計量に10分遅れ 大橋会長「俺をじらしてどうする」

イメージ 2

 
◆プロボクシング ▽WBO世界スーパーフライ級(52・1キロ以下)タイトルマッチ12回戦 井上尚弥-ワルリト・パレナス ▽IBF世界ライトフライ級(48・9キロ以下)タイトルマッチ12回戦 ハビエル・メンドサ-八重樫東(29日、東京・有明コロシアム
 IBF世界ライトフライ級タイトルマッチの当日計量が29日、都内の日本ボクシングコミッションで行われ、同級8位の八重樫東(32)=大橋=が53・1キロ、王者ハビエル・メンドサ(24)=メキシコ=は53・0キロでともに一発でパスした。IBFは前日計量から10ポンド(約4・5キロ)以上増えてはいけない規定があり、ライトフライ級の当日計量のリミットは53・5キロだった。
 計量会場近くのホテルに宿泊していた八重樫だが、午前8時開始の計量開始時間から約10分遅れて姿を現した。「午前9時からだと思っていた」と時間を勘違いしていたとのことで、到着を待ちわびていた所属ジムの大橋秀行会長(50)は「俺をじらしてどうするんだ」と胸をなで下ろしていた。

 八重樫選手、余裕ですな(笑)
 激闘男、今日も激闘で三階級制覇お願いします!