らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

長谷川、再起2戦目 2度のダウンも判定勝ち


長谷川、再起2戦目 2度のダウンも判定勝ち

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

◆プロボクシング ▽スーパーフェザー級10回戦(57・6キロ契約) WBC世界フェザー級9位、IBF世界同級13位・長谷川穂積(判定3―0)WBO世界スーパーフェザー級5位カルロス・ルイス(11日、神戸市立中央体育館
 元世界2階級王者の長谷川穂積(34)=真正=が自身初のスーパーフェザー級でカルロス・ルイス(22)=メキシコ=を3―0の判定(95―94、95―93、96―93)で破った。
 3回に右、5回にも右の強打でダウンを奪われたが、ポイントを稼いで逃げ切った。


 長谷川選手、危なかったですな…
 試合は観てないんでなんとお言えませんが、FBで観た人はそれほどひどい判定ではなくダウン以外は長谷川選手が獲ってた様な試合だと書いてましたが、地元判定と言ってる人もいるみたいです…
 ただ、スーパーフェザーは無理があるでしょう。
 フェザーでも小さいと言われてたしフェザー級で体格、パワーでも正直、負けていたと思うジョニゴンでもスーパーフェザーでは小さいと言われてるんですから。
 ていうか、スーパーフェザーって内山のクラスですから!
 内山と長谷川が戦うってあんまり想像できませんよね(笑)
 長谷川選手のお父さんは即引退を勧めているようですが親としたらそういう気持ちになるでしょう…
 でも、本人としては納得できないものもある…
 オイラとしては何故スーパーフェザーでやっのかがちょっと疑問です。
 スーパーバンタムに落とすのがきついのかな?
 バンタムの頃よりもかなりかあだも大きくなってるでしょうから確かにスーパーバンタムはきついのかもしれませんが、オイラとしてはやっぱり獲れなかったスーパーバンタムを獲って三階級制覇してやめるというのを期待してます。