らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

リナレスVSカノ結果



リナレス、4回KO勝ち!母国凱旋勝利でV2成功 

イメージ 1

◆プロボクシング ▽WBC世界ライト級(61・2キロ以下)タイトルマッチ12回戦 ○ホルヘ・リナレス(4回TKO)イバン・カノ●(10日、ベネズエラ・カラカス)

 世界3階級制覇でWBC世界ライト級王者のホルヘ・リナレス(30)=帝拳ベネズエラ=が、2度目の防衛に成功した。同級10位のイバン・カノ(メキシコ)を4回58秒TKOで下し、5年半ぶりとなった母国・ベネズエラでの一戦で凱旋勝利を飾った。
 序盤から攻勢をかけたリナレスは3回、4回と2度のダウンを奪って圧倒し、世界初挑戦だったカノと地力の差を見せつけた。戦績は40勝(27KO)3敗となった。

 まぁ順当な,結果ですな。
 2連続KO防衛と調子は良さそうですが、今回も前回も正直、相手は王者の器ではないので当然と言えば当然という所でしょう。
 ビッグネームに勝ってこそゴールデン・ボーイですから、せめて統一戦で勝利を収めてからがほんとの評価と思います。
 でも正直、もろさが気になるので本当のトップの評価を得られるという事はあまり期待してませんが…
 すべて決定戦での3階級制覇など作られた王者っていうイメージもぬぐえませんが、でもオイラは好きです。