らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

三浦隆司,コットVSカネロの前座で防衛戦!


三浦、ラスベガスでV5戦へ「夢だった。気合入る」

イメージ 1

プロボクシングの帝拳ジムは11日、WBC世界Sフェザー級王者の三浦隆司(31)が、11月21日(日本時間22日)に米ラスベガスで、同級1位のフランシスコ・バルガス(30)=メキシコ=と5度目の防衛戦を行うと発表した。日本人王者が米国で防衛戦を行うのは、西岡利晃亀田和毅に続いて3人目。
 東京・新宿区の同ジムで会見した三浦は「世界王者になってからラスベガスで試合をするのが夢だった。気合が入る」。バルガスは23戦で22勝(16KO)1分けの右ボクサーファイター。サウスポーの三浦は大一番に向けて、すでに実戦的な練習を始めており、「相手も1位で無敗と強い。世界中の人が見ているので、派手な試合をしてアピールしたい。最後はKOで勝ちたい」と意気込んだ。

 これはすごいですなぁ。
 さすが帝拳
 それもコットVSカネロの前座!
 これで良い試合したら注目度も一気にアップでしょう。
 日本人の強さをアピールしてほしいです。
 内山選手が海外進出なかなかできませんが三浦選手が活躍すれば三浦選手に勝ってる内山選手にも注目が行くというような事になれば良いんですが。