らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

川崎のタイ料理屋さん、チャオタイ


 川崎の駅前はめっちゃにぎやかで栄えてるんでいろんなお店がいっぱいある。
 タイ料理屋もオイラが観ただけでも4,5件あります。
 で、こないだ、奥さん、子供たちが実家に帰ってる時に仕事の上司と川崎でご飯を食べようということになって行って来ました。

イメージ 1
                     ビルの地下にある店です。

イメージ 8
                     ランチはお得です!

イメージ 2
                  入口

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
                   お店の中
 やっぱり、タイ料理店はお店がお洒落な方が良いですなぁ。
 こういう料理は雰囲気も必要なんです。

イメージ 6

イメージ 7
             メニュー、ランチメニューだけでもかなり周囲がありました

イメージ 9
                    オイラが頼んだのはこれ!

イメージ 10
                        実物
 一見ただの野菜炒め定食の様な感じですが、タイ風味バッチリでおいしかったぁ~~!

 右上の小皿はオイラの好きなタイ風春雨サラダのヤムウンセン、こういうのついてるのが嬉しいです。
 デザートにココナッツミルクのスイーツも。

イメージ 11
 上司が頼んだカオカムーという料理、豚肉の煮込んだのをご飯にのせて食べるのだ。
 これ、いままで日本のタイレストランで食べたことなかったんやけど、タイにいるときはよく食べてた。
 ちょっと上司にもらったら懐かしくてうまくてこれにしなかったのを後悔してもうたわ(笑)

イメージ 12
                 タイの屋台でカオカムーを食べる若かりしときのオイラ!
                  メガネは伊達です…





住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町3-1 NOF川崎東口ビル B1F
B1F NOF Kawasaki Higashiguchi Build, 3-1 Ekimaehoncho,
Kawasaki-ku, Kawasaki-city, Kanagawa
TEL 044-201-3919
営業時間 平日   :ランチタイム 11:30~15:00  ディナータイム 17:00~23:00(L.O.22:30)
土日休日:11:30~23:00(L.O.22:30)
定休日 無休
アクセス JR川崎駅より徒歩3分(アゼリア26番出口直結)
平均予算 2,000~3,000円
カード VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERS
総席数 70席 ※ NO TABLE CHARGE
サービス 
コースメニュー・飲み放題メニューあり

イメージ 13