らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

林壮一さん主催のボクシング関係の飲み会に参加!


 オイラの好きなノンフィクション作家林壮一さんは田中繊大さんの友人である。
 後楽園ホールで繊大さんと会ったときに林さんが来ていたので紹介して頂いた。
 で、林さんからボクシング関係者の飲み会が埼玉でやるから来てみないかって誘われたので行って来ました。
 
イメージ 1
         京浜東北線北浦和駅から歩いて5分ほどの居酒屋さぶで待ち合わせ

イメージ 2
 バラエティに富んだ参加者が集まってました、もちろんオイラは林さん以外は初対面。
 林さんも一度会って少ししゃべっただけなんでほとんど初対面みたいなものなんですが、そこはそれ、共通言語”ボクシング”があるから大丈夫!
 すぐに打ち解けて話に参加できました!
 
 メンバーの中には林さんの作品神様のリングに登場した亀田昭雄さん、渡辺二郎に挑戦した勝間和雄さんもおられました。
 濃い話を色々聞かせて頂きとても楽しい集まりでした。
 
イメージ 3
                     亀田さんのミット受け!

イメージ 4
                    亀田さんのミット打ち!

イメージ 5
 亀田さんの昔からのボクシング仲間でボクシング連盟理事の萩原さんが亀田さんのミットを受ける!

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
                  林壮一さんの著作にサインを頂く

イメージ 9
              神様のリングには林さんと亀田さんのサイン!

 林さんは写真NGでしたが、亀海選手に似た男前!
 
 本当に楽しい夜でした。
 亀田さんも勝間さんも本当に凄いボクサーなんですが全然偉ぶったところもなくオイラの様なよくわからない輩にも丁寧に接してくれて嬉しかったです、皆さんありがっ等ございました!