らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

靖国神社参拝


          今年は大東亜戦争(太平洋戦争)終戦から70年だそうです。
 オイラは別に特別の思想を持っているわけではないんですが、日本国民としてこの国を愛し、国旗、国歌に敬意を持ったまっとうな日本国民です。
 自国を愛せない狂った思想集団サヨクの考えは受け入れられません。
 海外旅行するとわかると思いますがどこの国民も自国の国旗、国歌を敬い、愛してます。
 それがごくごく当たり前の事だと思うんですが日教組のたくらみにより日本国国歌や国旗がショッカーのマークの様な印象を与える教育をオイラの世代はされてきました。
 日本軍=悪という刷り込みを純粋な小学生に刷り込んできた教師は恐ろしい非国民でしょう。

 まぁ、右翼思想も良くわかってないんですが愛国者でありたいとは思います。
 と言う事でこの国のため、この国の未来のために命を懸けて散っていった英霊の為に靖国神社にお参りするのは国民の務めという考えに至ったわけですが、そういう考えになったのも20代後半ぐらいだったと思います。
 20代まではちょくちょく東京に遊びに来てましたが靖国神社には参拝してませんでした。
 で、行きたいと思うようになってからはなかなか行く機会に恵まれず今回初めてお参りに来ました。


           グローブでの記者会見後、水道橋から歩いて靖国神社に来ました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
   この写真を撮ってる時に女子高生が鳥居の前を通ったのですがちゃんと止まって神社の方に一礼してから去っていきました。
 何かいいもの見たような気になりました(笑)

イメージ 9

 神社で写真を撮るのは不敬かもしれませんがあえて撮りました。
 靖国問題はニュースで色いろ話題になってるようですが日本という国を愛する人は行くべきですし行くのが義務と思います。