らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

ダイナミックグローブ 木村悠VS山口隼人を観に行く


イメージ 1
   昨日、チーム10カウントの鳥海会長の招待を受けて後楽園ホールに行ってきました。

イメージ 2
                  後楽園ホール

 この興業は帝拳の興行でしたが、前座の試合で角海老の選手と帝拳の選手が戦っているとレフェリーがかなり早いタイミングでストップをかけて帝拳の選手が勝ち、相手の選手が切れてコーナーポスト蹴ったりロープを蹴ったりと暴れて大騒ぎに…
 何とも後味の悪い試合になっちゃいました…
 
 セミファイナルは石本康隆VSヨネクラジムの宇津見義広戦でしたがレスリング行為とかが多くて荒れた試合に、宇津見選手が切れて石本選手の負傷判定勝ちになりましたがちょっと見てて嫌な感じの試合でした…

 いよいよメイン、オイラは青コーナー側、山口選手の応援です!
 山口選手は鳥海会長のブログやFBで登場してたので親近感があるんですわ。
イメージ 3
          ”弾丸小僧”山口隼人選手の入場!

イメージ 4

イメージ 5
               レフェリーはビニーマーチンだぁ~~!

イメージ 6
           リングイン前に鳥海会長が山口選手に気合を入れる!

イメージ 7
                  リングイン

イメージ 8
                   王者もリングインしていよいよ試合開始

イメージ 9

イメージ 10
          お互いの応援団の応援合戦がなかなか盛り上がりましたが…
 
 この試合は本来の挑戦者が怪我の為に出場辞退、急に話が来たのを山口選手が受けたという経緯もあり準備も不十分だったというのもあるでしょうが、王者、木村悠は世界ランカー、やっぱり良い選手でした。
 距離感が良く山口選手はパンチをなかなかヒットさせてもらえず…
 所々におっ!というパンチもいれたりもしたんですが跡が続かずポイントを獲られていきました。
 山口選手がパンチで目の上をカットイしたこともあり戦況は劣勢に。
 8回、打ちこまれたところでビニー・マーチンレフェリーがストップ!
 
 8回TKO負けを喫してしまいました。

イメージ 11
                 勝ち名乗りを受けるチャンピオン木村悠

イメージ 12
                   グローブをとって

イメージ 13
                  リングから出る

 この後、鳥海会長にお礼とご挨拶をした後、赤コーナー側に行って田中繊大トレーナーに挨拶して帰りました。

 川崎に来て3ヶ月、運よく三回も後楽園ホールで試合観戦出来てラッキーです。

 鳥海会長、本当にありがとうございます。
 山口選手、今はゆっくり休んでください!