らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

日本フェザー級タイトルマッチ 細野悟VS福原力也を観に行く


 3月5日のことです。
 今はアメーバとFBに変えましたが元東洋王者の鳥海純さんとはyahooブログで交流があった。
 その縁でFB友にもなってるんですがなんと後楽園ホールの日本タイトルマッチにお誘いを受けて行ってきました!

イメージ 1
               この興業です!
 駅を降りて後楽園ホールに向かう途中元WBCスーパーフライ級王者の川嶋勝重さんが歩いてたり、後楽園ホール内をチョロチョロしてると…
 大橋会長が居たり、八重樫選手が歩いてたり、井上選手のお父さんや内山選手が居たり、元東洋王者の松本トレーナーが居たりと凄いメンバーが!
 正直全員と写真撮りたかったですが今回も大人しくしてました(笑)
 この日は我がブログのコメント常連の輪太郎さんも見に来てるので合流しました。

イメージ 2
             鳥海会長の選手の試合

イメージ 3
               終わって出てくるのを待って

イメージ 4

イメージ 5
              記念撮影!
 チーム10カウント(鳥海会長のジム)の斉藤正樹選手の勝利で終わりましたが良い選手でした、隣に座るおじさんや知り合いのレフェリーもこの選手は良いいうてました。

イメージ 6
              この日は袴田さんも後楽園ホールに!

イメージ 10
               袴田シート!

イメージ 7
                   福原選手入場!

イメージ 8

イメージ 9
                  まさに良い男!
                 格好良過ぎる!!!

イメージ 11
              こんな男前のボクサーまずいませんな~

イメージ 12

 試合は細野選手の判定勝ちで福原選手の2階級制覇はなりませんでした…
 序盤、ポイントをしっかり獲ってたと思うんですが細野のバズーカが炸裂!
 ダウンを奪われ劣勢に…
 そこからもダウン寸前に追い込まれたりしながらも反撃して好試合でしたが及ばず…
 やはり世界戦を3度も行ってる細野選手の底力はさすがですな。
 でも福原選手も頑張ってました、なによりも華がありますなぁ~~

 鳥海会長ありがとうございました!
 ちなみに席はリングサイドでめちゃくちゃ良い席でした!