らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

井上尚、ドネアからアドバイス

 
イメージ 1
 
イメージ 2
 

井上尚、ドネアからアドバイスWBO・Sフライ級

イメージ 3

世界ボクシング機構WBO)スーパーフライ級タイトル戦(12月30日、東京体育館)で王者のオマール・ナルバエス(アルゼンチン)に挑む井上尚弥(大橋)が24日、横浜市内の大橋ジムで練習を公開し、元世界王者のマルコム・ツニャカオ(真正)と3ラウンドのスパーリングを行った。練習には世界5階級を制したノニト・ドネア(フィリピン)が立ち会い、自ら対戦経験のあるナルバエスとの戦い方を伝授。「自分の距離を保ち続けることが大事」などとアドバイスした。
 井上尚は「ドネアから相手の攻撃や防御のパターンを教えてもらった」と言い、日本人最速の2階級制覇へ「勝ちに徹する。チャンスがあればKOも狙いたい」と意気込んだ。 

 ドネア、日本好きですなぁ~~(笑)
 パッキャオはお忍びでディズニーランドに行ったとかのうわさがあったけどドネアは来るたびにメディアの前に出てるかも(笑)
 ドネアの試合、地上波でやってたらもっと騒がれるのかもしれんけど騒ぐのはボクシングファンぐらいですか?
 でも井上選手、こういうスーパースターからのアドバイスはうれしいでしょうなぁ。
 若いしの見込みも早いし本のちょっとのアドバイスでもすぐに身に着けそう。
 昔の現役時代ほんの少し教わっただけで何がわかるって思ってたんやけど、天才は1教えても10を知るっていうしドネアの様なスーパーな存在のアドバイスは他では絶対に得られない特別なものがあると思う。
 まぁ、オイラみたいなアホがそういうスーパーな存在に教えを乞うても無駄にするだけなんでしょうが(笑)