らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

辰吉寿以輝、プロテスト合格

 

辰吉2世がプロテスト合格…「いつかベルトを」

イメージ 1
 
 

世界ボクシング評議会(WBC)バンタム級王者の辰吉丈一郎さんの次男、寿以輝(じゅいき)(18)(大阪帝拳)が24日、大阪市内でプロテスト(C級、4回戦)を受験し、合格した。
 早ければ来春にも、スーパーバンタム級バンタム級でデビューする。
 小学1年からボクシングを始めた寿以輝は、昨年1月に父も所属したジムに入門しプロ入りを目指してきた。この日の実技では、プロを相手に父譲りの強烈なパンチで、相手をロープに吹き飛ばす場面もあった。
 「いつか(父と同じ)WBCのベルトが取りたい」と目を輝かせる寿以輝に、丈一郎さんは「合格して良かったが、これからが大変」と親心を見せていた。

 辰吉二世、ボクサーになりましたな~
 正直、オイラ二世タレントとか漫画の続編とかで息子主人公にしたりするのあんまり好きじゃない…
 まぁそれでも漫画なら買っちゃうんですが(笑)
 辰吉を超えるボクサーはもう二度と現れないと思ってるので比べられる息子はたいへんでしょうがだからと言って偉大な親父の背中を観て育って同じ道を選ぶのは自然と言えば自然。
 本人はプレッシャーを感じてないと言うが周りがこのスター候補をきちんと育て上げることにプレッシャー感じるのかもしれませんなぁ~
 とりあえず、活躍期待したいです。