らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

村田諒太、関連新聞記事

 

村田諒太の対戦相手・ルナ「人生最大のチャンス」

 
イメージ 1

ボクシングのロンドン五輪ミドル級金メダリストでWBC同級12位の村田諒太(28=帝拳)とのノンタイトル10回戦(5日、代々木第二体育館)に臨むメキシコ同級王者アドリアン・ルナ(24=メキシコ)が1日、練習を公開した。
 今回が海外での初試合となるルナはこの日、シャドーやミット打ちなど軽めの調整。「人生最大のチャンス。村田に勝てば世界に向けたサポートをもらえると思う」と、尊敬するメキシコの名ボクサーで3階級を制覇したフリオ・セサール・チャベスに近づくべく、世界へのステップアップを狙う。
 アマ時代の18戦18KOの戦績から「タイソン」の異名を誇るルナだが、プロでは20戦17勝のうちKOは11。そこまで倒すことにこだわっているわけでもなく「あの(マイク・)タイソンとは違うスタイルだと自分は思っている」と正直者ぶりを発揮する。
「村田のパンチの強さは印象的だけど、12Rをフルに戦ったことがないのは私にとってメリットだと思う。日本だけでなく他の国へと行けるような試合をしたい」と、昨年10月に初めて12R判定を経験しただけにもかかわらず、なぜかスタミナ勝負に自信をのぞかせながら金メダリスト食いを予告した。

 村田選手の対戦相手、やる気満々ですな。
 まぁ口だけと思いますが(笑)
 村田選手が成長するためには頑張ってもらいたいですが…
 
イメージ 2
                    葛西トレーナー、村田選手のミット受けるのしんどいでしょうなぁ~
 
イメージ 5
                        本場での修行で疲れ気味?
 
イメージ 3
                        まぁこういう事はよくあることです
 
イメージ 4
                    スパー相手をボコボコにして調子を上げた村田!
 
イメージ 6
                          村田のプロの軌跡!
 
イメージ 7
              ミドル級という世界でも注目が集まる階級に金メダリストが殴りこむ!
 
イメージ 8
                       対戦相手、アドリアン・ルナにとってもチャンス
 
イメージ 9
                           まぁ、頑張ってください(笑)
 
イメージ 10
                    ゴロフキンとの合宿で王者に色々教わったようですな。
 
イメージ 11
                         現在のミドル級王者たちを分析。 
                  いきなりのゴロフキンへの挑戦はダメ!絶対ダメ!
 
               まずは明日の試合でまた、せいちょぅを見せてもらいましょう~!