らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

串カツとし坊で浅沢さんに会う

 
 オイラが現役時代、バイトをしていた天下茶屋にあるジュースの卸しの会社「松本鉱泉」。
 この会社にオイラのトレーナーをしていたそよかぜたかしさんがボクサーをバイトに入れまくって一時期、グリーンツダジムと新日本大阪のボクサーばかりになったことがある。
 ヘルマン・トーレスの甥っ子、立神トーレスも入ったんでメキシカンもちょこちょこ居た時期がある、太っ腹な会社やった。
 ボクサーがいっぱいで楽しかった思い出がいっぱいのバイトやったけどもちろんボクサーだけではない。
 ボクサーじゃない中に同じ中学卒業の3人組みがいた。
 その中の一人とFBで再会。
 FBで友達になるとその人の友達が友達じゃないですかっ?って連絡が来るんやけどなぜか串カツとし坊というお店が友達じゃないかって所に出るようになった。
 最初は無視してたんやけどちょっと覗いてみたら見た顔が(笑)
 さっそく友達登録して連絡を。
 現在、大阪市の福島でお店を出しているとのこと。
 しかし、今回の帰阪は中々予定が詰まっていた…
 
 後に記事にしますが、オイラは大阪に帰るとだいたい先輩の店、「夢幻蔵」(旧にんざぶろう)に行く。
 今回もテキトーにボクシング関係の知り合いに誘いのメールを送った。
 その中にボクシングマガジンのライターでツダジムの津田会長の事を書いた本「浪速のロッキーを捨てた男」を書いた浅沢さんも居たのが返信が無かったのでもう一度メールを送ると二人で会おうという事になった。
 愛知県から大阪に帰ってくる日だけ空けていたのでその日に会う事に。
 いつもは夢幻蔵で会うのだが、違う予定で行くので他の店の方が良いと思い、松本鉱泉の仲間がやってる店に行くことに。
 
  
イメージ 1
                      ここでぇ~~~す!
 
イメージ 2
 行くまで知らんかったんやけどお店は一軒のお店ではなく昔流行った屋台村形式のお店だったのだ。
 
イメージ 3
                       串カツはソースの二度づけ禁止は常識(笑)
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
                     オシャレな店内
 
イメージ 7
                      はい、目的のお店、串カツとし坊!
 
イメージ 8
                   はい、店主OOHARA君!
                   可愛い顔してますがもうおっさんです(笑)
 
イメージ 9
                     二階に上る階段になぜかアリのポスターが!
 
イメージ 10
                      二階も中々しゃれてます
 
イメージ 11
                     上からOOHARA君を獲る!
 
 形式は、屋台村ですがかなりおしゃれで格好良いお店です。
 
 浅沢さんを福島駅に迎えに行ってお食事!
 
 
イメージ 12
                       串カツ盛り合わせ!
 
イメージ 13
                   西成名物ホルモン焼きそば!
          福島のおしゃれなお店でホルモン焼きそばが食べれるなんて!最高!!!
 オイラはそよかぜさんに連れられて労働者のオッチャン達に混じって食べたことがありますが、普通の人は中々そういう人には行けませんが、ここなら大丈夫(笑)
 
 浅沢さんと話に夢中になって食べ物これしか撮りませんでしたが、すべて串カツとし坊で注文しました。
 出もい屋台村形式なんで他のお店からの注文も可能です。
 でもOOHARA君の料理が旨いというのは実を言うと小耳に挟んだことがあったのだ。
 しっかりみんな旨かったです。
 
 浅沢さんとは取材の苦労話、色々思う事があったことなど面白い話を聞かしてもらいました。
 浅沢さんはボクシングとは距離を置き、一ボクシングファンに戻ろうと思うというようなことを言うてた。
 知り合いやからとかをのけても浅沢さんの文章は好きだったんで正直残念である。
 いつか、浅沢さんにアンチェイン梶物語も書いてもらいたいんやけどなぁ~~
 で、現在メキシコに滞在中(というか向こうの方が居心地良さそうなんで向こうが故郷)の田中繊大トレーナーが「浪速のロキッキーを捨てた男」を読みたがってて浅沢さんのサインも欲しいと言っていたのでサインをもらいました・
 
 
イメージ 14
                  「浪速のロッキーを捨てた男」
 
 
イメージ 15
                    繊大さんのサイン本を手にする浅沢さん!
 
イメージ 16
                        もちろんオイラもサイン貰いましたぁ~~~
 
イメージ 18
                                          三人で記念撮影!
 
 
イメージ 17
                       
              串カツ、一品 とし坊
    〒 553-0003
     大阪市 福島区 福島 7-22-13 Night Market内
    TEL 06-6451-0301
     OPEN 18:00~翌5:00
     Close 年中無休 年始除く)