らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

ユニバーサルスタジオハリウッド

 
 今、大阪にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパンハリー・ポッターのアトラクションが人気で混んでる様ですな。
 次女の明日香がもう少し大きくなったら一度USJには連れて行ってあげたいです。
 オイラ、USJは奥さんとまだ付き合ってる頃に一度行っただけ…
 マァ奥さんがこういうテーマパークとか遊園地とか全然好きじゃないんで行きたがらないというのもあるんですがオイラは本当は好きです。
 お金に余裕があるんなら、娘たちを東京ディズニーランドやディズニーシーに連れて行ってあげたいんですが東京に行く余裕はありません…
 
 で、昔LAにいるころにユニバーサル・スタジオに行ったことがある野でその時の写真を。
 一緒に行ったのはオイラがウエスト・ミンスターボクシングクラブで知り合った元関ジムのプロボクサーHさんの知り合いの知り合いと言う女性。
 Hさんの友達は以前、留学でLAに居てHさんと知り合いちょこちょこLAに遊びに来てるという事。
 その友達がLAに遊びに来るのに便乗してきた女性というオイラには縁もゆかりもない人だった。
 オイラよりも年上の女性(当時オイラは23歳)でしたが、Hさんが気に入って狙ってたんでオイラは別に何の感情も持ってませんでした。
 っていうかLAに来たのは正直日本での傷心から逃れるという逃避も有ったのでそれどころでもなかったし(笑)
 だから、親しくもない女性と二人きり(Hさんの友達は留学時代の友達と遊ぶためにどこかにいった)で行ったテーマパーク…
 正直、オイラが傷心から立ち直ってなかったというのを差し引いてもあまり楽しくなかった…
 ユニバーサル・スタジオがが面白くないというわけではない(のちに奥さんと付き合ってる時にいいっしょに行ったUSJはめちゃ楽しかった)。
 
イメージ 1
                  入場前に係員かガードマンに撮ってもらった記念写真。
 名前も憶えてないし連絡をつけようもないんでいっしょに行った女性にはモザイクをかけてます…
 でも、周りから見たら新婚さんとか恋人に見えるんやろうな・・・
 
イメージ 2
                       お決まりのジョーズに食べられるポーズ(笑)
 
イメージ 3
                           スタジオ内をぐるっと周ってる汽車に乗って
 
イメージ 4
                     ユニバーサル映画のセットの街が見えます
 
イメージ 5
                   この後ろは確かジュラシックパークかなんかかな?
 
イメージ 6
                この街並みはギャング映画かなんかのセットやったと思います
 
イメージ 7
                 これはバック・トゥ・ザ・フィーチャーの舞台になった時計台ですな。
 
イメージ 8
                 バック・トゥ・ザ・フィーチャーのタイムマシーン、デロリアンの前で! 
 
イメージ 9
               バック・トウ・ザ・フィーチャー三連発、ドクの扮装をした人と記念撮影!  
                  近くで見るとクリストファー・ロイドには全然似てませんでした(笑)
 
イメージ 16
 夜になってから確かユニバーサルモンスター(ドラキュラ、フランケン、狼男等怪物くんじゃありません)のロックコンサート。
 
イメージ 10
                          休憩…
 
イメージ 11
                    舞台でおどけたポーズをするオイラ
 はっきり言うてジョーズに食べられるポーズやこのポーズ、親しくない人の前でやるの恥ずかしかったわ(苦笑)
 
イメージ 12
                  遊園地の夜景は好きなんですが、なんかしらけてます…
 
イメージ 13
           顔に面白くないという気持ちがでてますなぁ、向こうもそうやったんでしょうが(笑)
 
イメージ 14
                   帰りに出てから…、このポーズなんや!(笑)
                  後ろの犬は確かベートーベンって映画の犬です。
 
イメージ 15
                      夜になると光ってきれいですなぁ~~~
 
 でも正直、こういう所は恋人か家族と来るべき所ですなぁ。
 それか気心知れた男友達とワイワイやりながら。
 気のない異性同士が一緒に行っても盛り上がりません…
 まだ、これから恋愛して行こうみたいな紹介されて初めてデートとかいうんなら緊張感も中々えぇもんなんかもしれんけど(笑)
 しかし、Hさん、自分が狙ってる女性とオイラが2人でこういう所で遊ぶの気にならんかったんかな?
 結局、ディズニーランドもこの女性は行ってたみたいですがオイラは遠慮しました…