らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

正油ラーメン専門店 友愛亭で20年ぶりに後輩と会う

 
 オイラが大阪に帰ったら必ず行く、ツダジムの先輩のお店「夢幻蔵」、そこの店主KAWABEさんが何かのつてでラーメン屋を紹介されたらしい。
 そこのラーメン屋にはメキシコ製のカサノバのボクシンググローブが飾られている。
 で、聞いてみると店主は元グリーンツダジムの練習生だったのだ。
 色々話しててオイラの名前が出てきたのでKAWABEさんからオイラにメールが。
 「中西くんって練習生知ってる?」とのこと。
 「はい、知ってます、メキシコから来てたホセとガルシアに可愛がられていた小学生でしょう?」
 
イメージ 2
                  真ん中でホセに抱きかかえられてる少年が中西くん
 
 そう、その中西君だったのだ。
 KAWABEさんがFB友になっていたので早速オイラも友達申請!
 現在、日本橋でラーメン屋を経営してるという事、KAWABEさんの味の評価も上々なので大坂に帰ってさっそく行ってきましたぁ~~~
 
イメージ 1
 
イメージ 3
                 
 日本橋電気屋街の大通り堺筋をほんのちょっと入った一等地にありました。(五階百貨店近く)
 
イメージ 4
                店に入るとカウンターに格好えぇ兄ちゃんが!
 FBで顔見てたから驚きませんでしたが、イケメンに育ちましたなぁ~
 マァ子供のころから可愛らしい顔してたからなぁ。
 
イメージ 5
                       ボクシンググローブとなぜかミットも!
 このCASANOVAはメキシコ製で、ジムにトレーに来ていた元WBCライトフライ級王者ヘルマン・トーレスが練習生に売りつけてた(笑)
 オイラはメキシコで安く買いましたが。
 
イメージ 11
                     渥美ジムの仲村選手のポスターが!
 別に渥美ジム屋仲村選手とは関係なくただ単に格好良いポスターだったので貼ったようです。
 
 
イメージ 6
                    お客さんが居たのであんまり店内を撮れませんでした…
 
イメージ 7
 
イメージ 8
                     メニュー
 
イメージ 9
                     はい、しょうゆラーメン一丁!
           オーソドックなしょう油ラーメン、まさに王道という感じです。
 懐かしい、中華そばをより美味しくしたって感じでしょうか?
 マァオイララーメン通じゃないんで下手な解説はやめますが旨かった!
 
イメージ 10
                おじや用のご飯、この前に替え玉も一つ注文しました。
        おじやも旨い!最近はラーメンにご飯を入れておじやにするのが定番になってきてるのかな?
 オイラの様にラーメンは腹にたまらんからそれほど食べないという人にもこういうのが定番になってくるとありがたいですな。
 
イメージ 12
                   店内で中西君と。
 
イメージ 13
                  お見送りしていただきましたぁ~~~
 
イメージ 15
 
        正油ラーメン友愛亭
        〒 556-0005
         大阪市浪速区 日本橋4-12-1 マルタイビル1F
         地下鉄堺筋線 「恵比寿町」下車 1-B出口より北へ4筋目左折すぐ
         TEL 090-9885-7107
 
 で、中西君は高校生ぐらいまでボクシングを続けていたみたい(オイラはその時はやめてた)やけどバンドに夢中になってやめたらしい。
 これだけ聞くとマァよくある、色気づいた高校生の話なんですが、なんと中西君はバンドSteAdとしてメジャーデビュー、後にソロでもCDを出してる本物のアーティストだったのだ!
 本人は売れなかったからやめてと謙遜してるけど音楽の世界の事は全然わからんけどメジャーデビュー何て簡単に出来るものじゃないことぐらい知ってます。
 すごいなぁ。
 CDコピーをもらいましたが、なかなか良い曲で、作詞作曲もしてるのだ。
 ボクシングが中途半端で終わったことを後悔してるようでしたが、メジャーデビューのアーティストになったのだから全く恥ずべきことではない。
 というかメジャーデビューしてCD出すって日本王座2度以上防衛ぐらい凄いことちゃうかな?←ボクシングに例えるのは無理がありますがなんとなくニュアンスで(笑)
 
イメージ 14
                             SteAd