らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

髪の毛ハグラー

 
 マービン”マーヴェラス”ハグラー元統一(WBA,WBC,IBF)ミドル級チャンピオン
 80年代の中量級を盛り上げたミドルの帝王。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 オイラが一番好きなボクサーは元ミドル級統一王者マーベラス・マービン・ハグラーなんですが、もちろん強いというのも理由ですがそのビジュアルが大好きなのだ。
 初めて見たのは確か、中学生か高校一年生の頃、多分テレビ大阪のボクシング番組で試合が終わった後にハグラーVSハーンズの試合を流したんやけど、二人が対決するまでの経緯を流してた。
2 人ともにバンバン相手を倒すシーンが流れてそれまで海外ボクシングに興味がなかったオイラには物凄く新鮮で一瞬で虜になった。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8

 こんな化け物みたいな奴同士が戦うのか!って物凄く興奮したのを覚えてるわ。
 結果を知らずに見てたのでどちらか勝かも知らなかったけどハーンズも格好良いと思ったけどハグラーのビジュアルに特に惹かれた。
  今でこそ黒人の剃髪は珍しくもないけど当時は映画「愛と青春の旅立ち」のルイス・ゴセットJRが目立つ程度でそんなにいなかったと思う。
そ して二人の対決!本当に興奮したわ。
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
ハグラーが3Rで決着をつけるわけですがその試合は本当に何度も観るぐらいに好きで自分の試合前にテンション上げるためによくみたなぁ。
 この試合は2人ともに倒す気満々(特にハグラー)で1ラウンド目からのガンガンの打ち合い、現在主流になつつあるポイント獲りのタッチボクシングの対局にあるウォーリァー同士のまさに戦闘!
 これを観て興奮しない人はボクシング観るのやめてフィギュアや体操のような採点競技鑑賞をお勧めします(笑)

 で、そのスキンヘッドのハグラーですが、先輩が髪の毛のある写真を見たと言っていた。
 それをずっと観たいと思っててボクシングマガジンをちょこちょこ見てたけど見つからなかった…
 先輩の勘違いだったんじゃないか?って思ってたんですが、現代はネット時代、ふとあるかどうか検索したらありましたぁ~~!
 というわけでハグラーの髪の毛のある写真です(笑)
 
 
イメージ 12 
                   やっぱり剃髪の方が格好良いですなぁ~~~!