らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

細野が6回終了TKOでV1、日本フェザー級戦

 

細野が6回終了TKOでV1、日本フェザー級戦

イメージ 1

日本フェザー級タイトルマッチが23日、後楽園ホールで行われ、チャンピオンの細野悟(大橋)が挑戦者同級2位の関豪介(角海老宝石)を6回終了TKOで下し初防衛に成功した。関は初黒星。
 スタートから積極的に仕掛けていったのは挑戦者の関だった。もともと手数の多いサウスポーはジャブから左ストレートをテンポよく打ち込む。細野は冷静にカバーしているが、体ごと前に出る関の勢いにロープを背負うことも。関は2、3回も細野に連打を浴びせるなどして攻勢をアピールした。
 WBA2位につけるなど世界3団体でランク入りする細野は、関の動きがトリッキーなため、やや受けに回っていたが、徐々にペースを上げた。4回には左フック、左ボディブロー、さらには右ストレートも叩き込んで一気にペースを引き寄せる。関は4回に偶然のバッティングで右目じりをカット。5回を終わっての採点は38-37でいずれも王者を支持した。
 出血が厳しい関は6回に仕掛けたが、逆に細野の強打を食らう苦しい展開。関のダメージを考慮した主審が6回終了のインターバルでTKOを宣告した。細野は26勝20KO2敗1分。関は15勝3KO1敗2分。

 対戦相手変わってちょっと試合自体の期待感はなくなりましたが一応記事にしてたんで結果報告を…
 まぁ順当にベテランの強者、細野が貫録見せた感じでしょうかね?
 細野、世界アタックの交渉はどうなってるのかな?
 WBAはドネア、これは却下と言うよりも交渉は無理でしょうな(笑)。WBCはジョニ・ゴン、ナチョは日本好きですがジョニ・ゴンは日本に来るよりも大きなファイトマネーになりそうな相手も居そうなんで来ないかな?
 IBFはイブゲニー・グラドビッチですか…
 北欧の選手かとおもいきやアメリカの選手ですな、無敗なんで気を付けたい選手です…
 WBOはロマチェンコ、これも日本に来ることはなさそう…
 WBAのレギュラー王者、ニコラス・ウォーターズも居ますな。
 どっちにしろ今この階級ちょっとキツイんでスーパーフェザーで三浦か内山に挑戦とかなるかも?
 現在、フェザー級でトーナメントが企画されてるらしい。
 実現できるかどうかはわかりませんが、そうなってくるとちょっと食い込んでいくのは面倒になりそうですなぁ。