らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

ゲレーロVS亀海結果

 
イメージ 1
 
イメージ 2

亀海奮闘及ばず、ゲレロに0-3敗

イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 

現地時間21日夜、アメリカ・カリフォルニア州カーソンのスタブハブ・センターで行われたウェルター級12回戦は、元複数階級制覇王者のロバート・ゲレロ(米)がOPBF同級王者亀海喜寛帝拳)に3-0の判定勝ち。
  試合前のオッズは5対1でゲレロ優勢。亀海は初回からガードして肉薄。2回から接近戦を相手に強いるが、3回は相手の左ストレート、アッパーで鼻血を流す。それでも亀海めげずにゲレロに迫り続け、中盤6回にはゲレロの左マブタを腫らせる。しかしゲレロは8回に左のカウンターで亀海をのけぞらせ、主導権を再度たぐり寄せた。亀海は左右のボディーも多く放ち大善戦したが、スコアは116-112、117-111、117-111だった。
 ゲレロは32勝18KO2敗1分2NC、亀海は24勝21KO2敗1分となった。

 マァ予想通りと言えばそうなんでしょうがやっぱり残念結果でした…
 2人が6ポイント差ですか…
 でもゲレーロの顔、おもいっきり腫れてますなぁ。
 ポイントほどの差はなかったという事でしょうな。
 こういう大舞台で世界の強豪と戦うというのは絶対に経験として生きてくるはず。
 ボクシングは勝たなければいけないとよく言うけれど確かにこの試合だけを見ればそうかもしれないけど亀海選手がボクシングを続けていくんであればこの試合は絶対に亀海選手の血となり肉となることでしょう。
 この経験を絶対に役立てれる日が来ることを願ってます。
 WOWOWではリアルタイムでもPCで視聴可能できるようになってるようですな。
 良い時代になりました。