らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

高山勝成が統一戦を行うWBO王者、フランシスコ・ロドリゲスJR

 
                  すいません、写真間違ってましたぁ~~~~!
 
 
イメージ 1
 
 今回は現IBF王者高山勝成選手がWBO王者と統一戦を行うという事で相手のWBO王者フランシスコ・ロドリゲスJRの紹介を。
 
 現WBOミニマム級チャンピオン
 戦績16戦 14勝(10KO) 2敗
 フライ級でデビューしている。
 デビュー戦は初回TKOで幸先の良いスタートを切る。
 そんまま、無敗で4回戦、6回戦を勝ち上がるが7戦目で判定負け…
 しかしすぐに再起、11戦目には元WBO暫定ミニマム級王者だったマヌエル・バルガスを3ラウンドTKOで破る番狂わせをお越し一躍注目選手に。
 しかし、13戦目にローマン・ゴンザレスのフライ級進出のテストマッチの相手に選ばれ、7ランドTKO負けで2敗目を喫してしまう…
 そこからすぐに再起、16戦目にメルセドサビーリョを10ランドTKO勝ちに切って落とし念願に世界王者にたどり着くのだった。
 
 キャリアは断然、高山選手の方があるがロドリゲスには若さがある。
 それとトレーナーが高山君に負けたイサック・ブストスが担当してるらしい。
 これは少々厄介ですな。
 高山君に負けているのならまず高山君の良さをしっているやろうし、負けているからその試合や相手にはやっぱり思い入れも深い=研究も怠らないという事が考えられる。
 まぁ、俺は負けてなんかなかったから高山なんかたしたことないとか思うやつもいるからそっちやったらえぇんやけどなぁ~(笑)
 後、フライ級から落としてきてるんで体格差があるでしょう。
 しかしその分、減量もきつくなるから良いか悪いか何とも言えませんが…