らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

江藤8回KOで東洋太平洋フライ級新王者

 
イメージ 1

江藤8回KOで東洋太平洋フライ級新王者

イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5

<プロボクシング:東洋太平洋フライ級王座決定戦12回戦>◇17日◇東京・後楽園ホール
 元WBA世界フライ級暫定王者・江藤光喜(26=白井・具志堅)が同級2位アーデン・ディアレ(フィリピン)を8回2分51秒、KOで破り新王者となった。
 3回と7回に計2度のダウンを奪われる厳しい展開も、8回に3度のダウンを奪い返し、逆転で勝利した。試合後は1人で立つことができないほど消耗し「だらしない試合。(パンチを)もらいすぎた」と反省を口にした。

 江藤選手やりました!
 大逆転ですなぁ。
 正直、日本、東洋王座を飛ばして暫定王座を獲った時はなんか日本、東洋を避けて暫定かよっ!って気持ちが少しあった。
 で、初防衛ですぐに負けてやっぱり実力ないのに隙間狙ってるとようなことしてるとアカンと思った。
 頑張ってる選手自身には失礼なんやけどそういうマッチメイクの仕方はやっぱりちょっと嫌なんやよな。
 そら、ファイティング原田のように日本、東洋飛ばして偉大な実績を積み上げた人もおるんやけど。
 暫定で敗れてまた世界だけ狙うようなマッチメイクをしてたら正直、江藤選手嫌いになってたやろうな~
 でもしっかり東洋を獲りに行った。
 まぁ暫定とは言え元世界王者がそれよりも落ちるタイトルに挑戦するのは勇気がいることでもあるけど江藤選手は暫定で国内では認められていないので変なプライドも持たないで良かったのかも。
 でも、やっぱり相手が強かったし結果勝ったとはいえ東洋クラスでギリギリの試合してるという事は暫定とは言え世界王者を名乗るボクサーの力はなかったことも証明されたわけでもあります。
 でも、江藤選手は日本、東洋レベルだけで戦ってきたんじゃないという経験値でのプライドが絶対にあると思うしその経験を生かして正規の王者に是非なってほしいものですなぁ~~