らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

ボクシングマガジン 1974年 6月号

 
イメージ 1
                     今回はボクシングマガジン1974年6月号の紹介を。
 今と同じ大きさになったけど厚さは全然薄いです…
 なによりカラーペ-ジが少ない!門田新一の試合の2ページしかないですわ。
 
イメージ 2
                           目次
                   今回もピンナップハナシのようです。
 
イメージ 3
  現現ハッピーカドタフォーラムジム会長の門田新一が現役だった時、世界に標準を合わせる!
 
イメージ 4
              ガッツ石松とゴット姉ちゃん和田アキ子7の対談! 
           テレビ番組「噂のチャンネル」で共演の二人が対談です。
    この時ははまだゲスト出演だったようですが後に確かガxt6ウツさんはレギュラーになったと思います。
 
イメージ 5
        当時の日本の世界王者の連続防衛記録は6度、輪島功一はその記録を破れるか?
 
イメージ 6
       ファイティング原田の弟牛若丸原田が三浦隆司の叔父さん三政直を圧倒して判定勝ち!
        この時命を賭けれなかった後悔でもあったんでしょうかね? → 命を賭ける?
 
イメージ 7
                沖縄の星、上原康恒がベン・ビラフロアに挑戦!
 ビラフロアとはハワイ滞在中にスパーもしている。
 アルレドントに勝った時の再現なるか?
 
イメージ 8
 現在韓国は完全にボクシングの人気は落ち込んで全然良い選手も出てません…
 まだまだ当時は韓国のボクシングも発展中と行った頃だったようですが、この後80年代に入って韓国ボクシングの全盛期が訪れるんやけどそれはまだ先の話…
 
イメージ 9
 昔、こんなボクサーがいましたはジョー・ルイス
 いまだに破られていない不滅の金字塔、連続防衛25度。
 ルイスが活躍した時代はまだまだ黒人差別も大っぴらだったんで気を使って良い子でいたルイス。
 
イメージ 10
                WBAランキング
 
イメージ 11
                          WBCランキング
 
 前回のランキングの乗せ方が不評だったようなのでもとに戻りました。
 この当時の世界王者はリアルタイムじゃないオイラでも名前は知ってる王者がほとんどですなぁ~~
 
 
 
 [人気ブログランキング]
 [にほんブログ村] 
  NAボクシングジム                       
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備
料金設定変更しました。
 一般 月5千円 中高生 月三千円!