らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

石田、ヘビー級に“殴り込み”

 
イメージ 1

石田、ヘビー級に“殴り込み”「面白い挑戦を」

イメージ 2
 プロボクシングの元WBA世界Sウエルター級暫定王者石田順裕(38)=グリーンツダ=が14日、東京都内で会見し、「日本で一番重くて、強い王者とタイトルマッチで戦いたい」とヘビー級の日本ランク入りを熱望した。

 石田はミドル級から4階級上のヘビー級への転級を申請したが、日本ボクシングコミッションJBC)が先月のランキング委員会で「実績がない」などとして転級を認めなかった。このため、4月30日の日本同級王者の藤本京太郎(27)=角海老宝石=との試合はタイトルマッチとならず、ノンタイトルの6回戦になる予定。

 石田は「誰も考えない面白い挑戦をしたい」と意気込む。陣営はヘビー級選手とのスパーリングの映像などをJBCに提出して、ランク入りを働きかける。

 

   JBCにケチつけられてタイトルマッチじゃなくなったけど結局石田順裕VS藤本京太郎は実現しそうですな。
 日本ランク入りを危険性があるようなこと言うて見送った割にこの興業を阻止するためにJBCがイチャモンつけたりとかしてないんかな?
 JBCよくわからんわ・・・
 「面白い挑戦」を実現に向けて行動するとい鵜野は本当におもしろいですなぁ~~
 でも、減量よりも筋肉つけての増量はかなりきついと思う…
 時間かけて食っちゃ寝してたら勝手にオイラのように太るけど(笑)
 短時間でスピードを落とさずに筋肉で増量というのはかなりキツイ…
 面白いことやるにはそれなりの覚悟と努力が必要なのだ。
 
 試合ももっともっと盛り上がってほしいもんですなぁ~~~!
 
 
 
 
 
 
 
 [人気ブログランキング]
 [にほんブログ村] 
  NAボクシングジム                       
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備
料金設定変更しました。
 一般 月5千円 中高生 月三千円!