らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

本日、IBFミニマム級マッチ、高山勝成VSビルヒリオ・シルバノ

 
イメージ 1

高山が計量パス「やっとこの日が来た」

http://amd.c.yimg.jp/im_siggrGr4LJuQie3Wcevmh4OInw---x150-y200-q90/amd/20131202-00000069-nksports-000-4-view.jpg
自身の名前が入った「勝成サンド」を手に余裕の笑みを浮かべる高山(撮影・木村有三)
 3日に大阪・ボディメーカーコロシアムで行われるボクシングのトリプル世界戦の公開前日計量が2日、大阪市内で行われた。
 IBF世界ミニマム級王者の高山勝成(30=仲里)は、対戦相手の同級6位ビルヒリオ・シルバノ(23=フィリピン)とともに1発で計量をパス。リミットより100グラム下回る47・5キロだった高山は、計量後すぐにスポーツドリンクを口にして「やっとこの日が来た。自分もOKで、相手もOK。しっかり試合成立して戦えるのでホッとした」とひと安心。「12ラウンドも戦えるしKOもできる」と初防衛へ自信を見せた。
 一方、相手のシルバノは、リミットの47・6キロより1・2キロも下回る46・4キロでクリア。頬(ほお)はややこけ気味だったが「大丈夫。いい試合になる」と話した。
 
イメージ 2
 
イメージ 3

 

 久しぶりの日本での試合、逆に緊張するのかもなぁ~(笑)
 でも自分のやってきたことを日本のみんなに観てもらえる喜び、亀田の興業という事で自然とちゅうもくが集まるでしょうから亀田を見に来てる人、亀田しかしおらない視聴者にこれぞボクシングっていう試合を魅せてもらいたいですな。
 亀田大毅の対戦相手、WBA王者リボルオ・ソリスが体重超過で王座はく奪されたそうですが、元々やるきなかったんちゃうか?ってうがった見方してまうのはオイラだけじゃないでしょうなぁ~
 まぁ観ませんが(笑)
 
 今日はあくまでも高山君のタイトルマッチの日という認識です・・・
 
 
 
 
 NAボクシングジム                          
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
 
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備
料金設定変更しました。
 一般 月5千円 中高生 月三千円!