らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

連載終了40周年記念 あしたのジョー大解剖 ジョーふたたび!

 
イメージ 1
今回は今発売中のムック、「連載終了40周年記念 あしたのジョー大解剖 ジョーふたたび!」の紹介を。
 
イメージ 2
                                目次
 
 
イメージ 13
                この章はちばてつやが描いたジョーのカラーイラストを紹介。
 
イメージ 14
         読んだことない人、最近読んでなくて内容を忘れた人のためにざっと内容を紹介。          
 
イメージ 15
  あしたのジョーを作り上げたのはちばてつや梶原一騎だが、そのきっかけを作り、誕生をそくした人、担当編集者のインタビュー。
 
イメージ 16
              ジョーって結構複雑なキャラですが魅力もいっぱい、そんなジョーを分析。
 
イメージ 17
  物語には魅力的な登場人物が欠かせない、段平やドヤ街のちび連、洋子や紀子…
 
イメージ 18
                包丁人味平の作者、ビッグ錠が段平のエピソード0、を描く!
 
イメージ 19
        あしたのジョーの生みの親、高森朝雄梶原一騎)とちばてつや、2人の天才に迫る。
 
イメージ 20
                          あしたのジョーの名場面を紹介
 
イメージ 3
                       少年マガジンの表紙と白黒の扉絵を掲載
 
イメージ 4
               あしたのジョーと言えばこの人、永遠のライバル、力石徹の特集
 
イメージ 5
              俳優、寺脇康文ちばてつやの対談、ジョーファンはいろいろな分野でいるのだ。
 
イメージ 6
                 エピソードを深読みして記事にした深読み新聞(笑)
 
 
イメージ 7
            あしたのジョーに関係する人や各界の著名人があしたのジョーへの思いを語る。
 
イメージ 8
                   あしたのジョーの現在手に入るコミックやDVDなどを紹介。
 
イメージ 9
                          現在の涙橋周辺を紹介。
 
イメージ 10
                          原画で読むあしたのジョー最終回!
 
イメージ 11
                              裏表紙
 
イメージ 12
                       付録はなんと梶原一騎の原作原稿!!!
 
 なかなか読みごたえあって面白かったんであしたのジョーが好きな人は買うべし!買うべし!買うべし!