らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

ワシル・ロマチェンコ世界奪取最短記録を狙う?

 
イメージ 1
 
 マルケスVSブラッドリーノ前座でアマ最高と言われる選手がデビューした。
 デビュー戦でいきなりの世界タイトルは許可が下りなかったんで実現しなかったけど2戦目での世界挑戦が濃厚である。
 現在の世界奪取最短記録はセンサク・ムアンスリンの3戦目。
 ウィラポンがそれに続く4戦目で世界奪取してるけどセンサクの記録は永遠に破られないだろうなぁ~って思ってたけど破られる可能性出てきましたな。
 かなり昔にこういう珍記録がある。
 メルボルンオリンピックの金メダリスト、ピート・ラデマッハーはデビュー戦で時のヘビー級王者フロイド・パターソンに挑戦、パターソンからダウンを奪うもKO負け…
 デビュー戦で潰されたのか?再度の挑戦はかなわなかった…
 
 ロマチェンコはデビュー戦の日にWBOフェザー級王者に返り咲いたオルランド・サリドに挑戦する可能性が高いとのこと。
 ちゃんとした記録なんで決定戦とかじゃなく王者に挑戦するので良かったわ。
 最近は本当に決定戦が多すぎる…
 オイラ、日本人の世界戦があると対戦相手の戦績とか調べて記事にしてるけどナショナルタイトルや地域t6アイトルを獲るのがほとんど決定戦か暫定ばっかりなのだ…
 王者に挑戦しないでベルト巻くのがあまりにも多いとベルトの価値とか達成感とかなくなるからあんまりそういうのが横行するのは良くないよな…
 まぁ自分が選手の時はその方がえぇとかセコイこと考えてたけど(笑)
 一階級下にこれまたアマ出身の怪物、ギジェルモ・リゴンドーがおるけどこの二人の対決は実現してほしいな。
 ロマチェンコは同じアマエリートでも面白い試合するんで、ロマチェンコに勝ってほしいですが(笑)
 ただ、北欧の選手はアメリカじゃあんまり人気出そうにないからいくら強くてもボクシング人気が爆発¥するような起爆剤にはならないような気もするんやけどどんなもんなんでしょうか…
 
 
 
 [人気ブログランキング]
 [にほんブログ村] 
  NAボクシングジム                       
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備
料金設定変更しました。
 一般 月5千円 中高生 月三千円!