らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

仮面ライダー1号、本郷猛のフィギュア

藤岡弘、の本「サムライ学」を紹介したんで久しぶりにオイラのマニアックなネタでも(笑)
 オイラ、フィギュア収集が趣味やけど全然余裕が無くなったのでもうやめなくちゃいけない。
 でも、昔買ったフィギュアの新しいバージョンが出るとやっぱりかなり進歩しててまた欲しくなったりするんやよな~
 今回紹介するのはもう10年以上前に買った奴なんで今見るとやっぱりちょっと似てないような気もするけど当時はなかなか良いモノ買ったと思ってたもんである。
 
イメージ 1
 兄貴が東京に行くときに小牧に寄ってもらって実家から取り寄せた一号ライダーのフィギュアです。(すぐに持って帰ってもらったんで今はジムにはない)
 後ろのサイクロンは結構な値段したんやよな・・・
 
イメージ 2
                     乗せる!
 
イメージ 9
 
イメージ 16
                    格好良いなぁ~~~!
 
        で、このフィギュアはマスクがとれるようになってるのだ!
 
イメージ 10
                これだぁ~~~!
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 マスクをかぶせれるようにするためにこの本郷の顔はフニャフニャのゴム製になってる。
 で、このフィギュアを買うと本郷猛のフィギュアが買える購入券なるものがついてたので本郷猛フィギュアも買いました!
 
イメージ 13
                 これだぁ~~~!
 
イメージ 14
 
イメージ 15
                若かりし頃の藤岡弘
 
 この後、新ライダー一号(ブーツや手袋が銀色で、銀色のラインが腕や足に2本入ってる奴)を買うとその時の本郷猛が買えたのでそのバージョンも!
 
イメージ 3
                  これだぁ~~~!
 
イメージ 4
 
イメージ 5
           フュギュアってポーズ固定するのの結構難しいんやよな…
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 ついでに持ってきてもらった2号ライダーのフィギュアもサイクロンに乗せてみる。
       ちなみに一文字隼人フィギュアは持ってません…
 
 
 昔からオイラのブログに来てる人はオイラがオタクなの知ってるから久しぶりって感じでしょうが、最近来るようになったボクシングマニアの人はかなり引くネタやろうなぁ~(笑)