らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

久しぶりにグリーンツダジムに

 
 2013年お盆休みの代休第五弾
 
 前日に、色々忙しく動いてたけどこの日は昼間は予定を入れずに兄貴と二人車に乗ってブックオフ巡りというオタクな事をしていた。
 で、夜からボクシングマニアの友人と待ち合わせ。
 最初は長居公園近くのロマンサジャパンに行こうという話だったが代表の中島さんがいないので行っても面白くないということになりツダジムへ。
 この友人は元々ツダの練習生でオイラよりも入会が早い先輩なのだ。
 
イメージ 1
            はい、現在のグリーンツダジムの入り口で~す!
             パチンコ屋の横の階段を上がって行く。
 大きい通り沿いにあるのだが、パチンコ屋が派手なんでボクシングジムがあるのがわかりにくいのが難点…
 
イメージ 2
                     ジム内!
 リングを見つめているのは元大阪帝拳のトレーナーで現在堺東で堺東ミツキボクシングジムの会長をしている春木会長。
 コーナーポストにはそれとなくボクシングアパレルメーカーrscのステッカーが(笑)
 
イメージ 3
 ジムの現役では数少ない顔見知りの村井勇希選手が、今話題のアンダーウェア、Doronをアピール!
 
イメージ 4
               Dronを着た村井のスパー!
 
イメージ 5
これは別の選手のスパーですな。
 
イメージ 6
               リング上ではミット打ちが始まった!
 
イメージ 7
              オイラが4回戦の頃からジムに居た岡部くん。
 現在はツダジムのオーナーの秘書をやりながらトレーナーをしてるのだ。
 高校生のころから知ってるけど見た目はあんまり変わってないが爽やかな少年が今は立派な酒のみになったようです(笑)
 
 今は選手もトレーナーもそう親しい人が居ないし交通の便がオイラの実家からだと悪くなったのでめったに行かないグリーンツダジムですが、たまには顔出さんとなぁ~~