らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

湯場忠志、5階級制覇!

 
イメージ 1
 
イメージ 2

湯場、5階級制覇を達成=切間をKOで下す―日本S・ウエルター級

イメージ 3
 
プロボクシングの日本スーパーウエルター級王座決定戦10回戦は12日、東京・後楽園ホールで行われ、同級1位の湯場忠志都城レオスポーツ)が2位の切間庸裕(折尾)を1回2分36秒KOで下して新王者となり、史上初の日本王座5階級制覇を達成した。
 36歳の湯場は昨年2月にミドル級のタイトルを獲得し、ライト、スーパーライト、ウエルターに続き、日本で初めて4階級を制覇。ミドル級の王座を陥落した後は、1階級下のスーパーウエルター級で王座を目指した。
 戦績は湯場が44勝(32KO)8敗2分け、切間が17勝(12KO)4敗2分け。 

 

 湯場選手、やりましたぁ~~~!!!
 ライト級かSライト級の頃5階級制覇の話はしてたけどネタと思ってたけどとうとうやりました。
 ただ、日本5階級制覇という偉業を達成するために身も心もズタズタになって来てると思う…
 本来ならもっと若いうちに世界に挑戦してもうとっくに引退してるんやろうけど所属ジムが世界挑戦を組めるジムじゃなかったからね…
 でも、世界に無謀な挑戦するだけがボクシングではない。
 国内で観客の記憶に壮烈に残る試合をしたほうが伝説になれる場合の方が多いのだ。
 オイラ、5階級制覇したら引退すると思ってたけどインタビューで村田選手の名前出したらしいですな。
 今の湯場選手では勝てないと思うのだが、勝ち逃げせずに(オイラはしてほしかったけど)最後まで強敵を求める心意気に本当のウォリアーを見ました!
 前人未到の5階級制覇を成し遂げ、金メダリストとの対kつを求める戦士の心意気の乾杯!
 石田順裕湯場忠志村田諒太、今日本の重量級は最高に格好良い男たちがしのぎを削る凄い舞台になってきました。
 
イメージ 4
             湯場選手、本当におめでとうございま~す!!!
 
 
 
 NAボクシングジム                          
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備
料金設定変更しました。
 一般 月5千円 中高生 月三千円!