らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

長谷川世界前哨戦、山中、八重樫防衛戦結果

 
まずは前座の長谷川穂積の世界前哨戦
 

長谷川穂積、世界3階級制覇の前哨戦を1回KO勝ち

 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
1回、TKO勝ちし誇らしげに拳を上げる長谷川穂積
 ボクシングの元世界2階級覇者でWBC世界スーパーバンタム級6位の長谷川穂積(真正)は12日、東京・大田区総合体育館ノンタイトル10回戦を行い、相手のヘナロ・カマルゴ(メキシコ)を1回2分31秒にTKOで下した。

 

 見事な1ラウンドKO勝ちでした!
 WBCスーパーバンタム級王者はアブネル・マレスじゃなくなったのでチャンスがありそう。
 早く試合決まってほしいですなぁ~~

重圧はねのけた 八重樫が念願の初防衛 

 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 2
 
イメージ 3
オスカル・ブランケットに勝利し、勝ち名乗りを受ける八重樫東(左)。右は大橋ジムの大橋秀行会長=東京・大田区総合体育館(撮影・山田俊介)(写真:産経新聞
 八重樫が初防衛戦の重圧をはねのけた。最大6ポイント差をつける3-0の判定でベルトを守った30歳。「完璧とはほど遠い。反省点が多く、もっともっと頑張らないといけない」と喜びの声は控えめだったが、表情には充実感が漂った。

 序盤は11センチのリーチ差に苦しめられ、なかなか有効打を放てなかった。しかし、スピードを生かしてブランケットのスタミナを徐々に削り、8回にはダウンを奪う。終盤はポイント差を意識した危なげない試合運びで、主導権を握り続けた。

 2011年11月にミニマム級王者の座についたが、初防衛に挑んだ統一戦では激闘の末に井岡に敗退。階級を2つ上げて奪ったベルトを簡単に失うわけにはいかない。「守るというより挑戦する」と意気込んだ試合で、念願の初防衛を果たした。

 

 八重樫選手の相手、やたらローブローとかバッティングのアピールばっかりしてる割に気持ちの感じられない挑戦者で正直ムカついたわ笑)
 バカ~~ンと倒してほしかったけど倒せずじまい・・・
 パンチあるんかも知れんけどあの程度の相手はKOシナクチャ今後は厳しいと思いましたがいかがでしょうか?
 

王者・山中が圧巻の1RKO劇!

 
イメージ 1
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
得意の左で1R2分40秒、KO勝利を飾った山中【t.SAKUMA】
 ボクシングWBC世界バンタム級王者の山中慎介が12日、東京・大田区総合体育館で同級7位のホセ・ニエベスとの防衛戦を行い、1R2分40秒でKO勝利を挙げて、4度目の防衛に成功した。また、3戦連続KO勝利で、戦績は21戦19勝(14KO)2分となった。

 WBO世界バンタム級王者・亀田和毅が見守る中での防衛戦。右ジャブから様子をつかむと、強烈なボディを見舞う。そこから意識を下に見せておいて、得意の左ストレートをニエベスの顔面に食らわせてダウン。立ち上がる力のない挑戦者を見てレフェリーが試合を止めた。

 

 全然、相手になりませんでしたな…
 途中、山中選手は相手の力量を見切ったんでしょうな、”神の左!を力いっぱい打ちこんでいったもんなぁ~
 効いたんかも知れんけど立ち上がる気配すら見せずに座り込んでいた挑戦者は情けなかった…
 
 
 
 
 
 NAボクシングジム                          
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備
料金設定変更しました。
 一般 月5千円 中高生 月三千円!