らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

WBCバンタム級タイトルマッチ 山中慎介VSホセ・ニエベス関連記事

 
イメージ 1
 
イメージ 2

KO宣言!山中「オレがバンタム級最強」

 プロボクシングWBC世界バンタム級王者山中慎介(30)=帝拳=が6日、東京・新宿区の所属ジムで4度目の防衛戦に向けた練習を公開した。1日に亀田3兄弟の三男・和毅(22)がWBO同級王座を獲得し、WBA王者の長男・興毅(26)=ともに亀田=と合わせて同じ階級で日本人王者が3人になった。強打の左ストレートを誇る山中は「自分が一番強いことを証明する」と、3戦連続のKO防衛を宣言した。

 3人目となる日本人のバンタム級王者が誕生したばかり。「この階級で最強を目指す」と豪語する山中が興毅&和毅の亀田兄弟を意識しないわけにはいかない。公開練習の後、珍しく挑発的な言葉を口にした。

 「バンタム級では自分が一番強いことを証明したい。誰も文句の言わない、わかりやすい勝ち方で示したい」

 迷うことなくKO決着を宣言した。7月23日の亀田興毅WBA王座防衛、1日の和毅のWBO王座獲得はいずれも判定によるもの。亀田兄弟にはない、破壊力抜群の左ストレートを誇る山中は3戦連続KO防衛を狙う。

 猛暑が続く中でも調整は順調で、体重はリミットまであと2キロ。練習ではミット打ちでキレのある左ストレートなどを披露した。「もっと苦労すると思ったが、すごく順調にきている。最高の出来」。KO防衛の準備は整った。

 

  バンタム級に日本人の王者が三人ですか…
 まぁオイラ他の2人には興味ないのでどうでも良いですがテレビ的には盛り上がるのでやりたいでしょうが、亀田家はもう物凄いお金を持ってるらしいのでファイトマネーでつられることはないんとちゃうか?
 山中選手にはIBFのチャンピオンとやってほしいのが本音ですな。
 それかWBAバンタム級スーパーチャンピオン、アンセル・モレノとやるのもえぇでしょ。
 
イメージ 4
                    不気味な挑戦者?
 
 ホセ・ニエベスのキャリアをもう一度載せておきます。
 
イメージ 5
戦績 27戦 22勝(11KO)2敗 3分
 
 デビューから1,2戦とKO勝ちするが3戦目でドロー、しかし又KOで勝ち進み6戦目で又ドロー・・・
 7,8,9,10戦目はKO勝ちするがここから判定が多くなる。
 19戦目に初黒星
 21戦目にドロー、22戦目にはKO負けとこの時期ちょっとスランプですなぁ~
 しかし23戦目にWBOラティーノスーパーバンタム級タイトルなるモノを獲得。
 タイトル獲得試合から5連勝(3KO)と調子に乗ってます。
 
イメージ 3
 予備検診も無事終了、あとは計量が終わってゴングをまつだけですなぁ~~~
 
 
 
 
 NAボクシングジム                          
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備
料金設定変更しました。
 一般 月5千円 中高生 月三千円!