らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

オイラとジョニー大倉

 
イメージ 1
                      ちょっとまえにこういう記事があった
 
イメージ 2
               去年末にはこういう記事もあった…
 
 オイラ、キャロル世代じゃないんでキャロルがどれほど影響力をもった凄いバンドかはピンとこないんやけど、ジョニー大倉は役者として結構好きだったのだ。
 マァ好きと言っても1本しかちゃんと観てないんやけど。
 それは柴田恭平の映画デビュー作「チンピラ」。
 松田優作とも交流があった金子正次が生前に書いた脚本を映画化したもの。
 この映画は脚本を正確に映画化したものじゃないから金子ファンにはそれほど受けは良くないらしい。
 脚本に忠実に映画化されたものもあるらしいんやけどオイラいまだにみてないんやよな。
 映画についてはいつか書くかもしれないからここでは書きませんが、そのジョニー大倉さんと会ったことがある。
 オイラが引退して大阪市の都島でノンプロジム、「パッション・スピリッツ・ボクシングジム」のトレーナーをしてる時にジムのオーナーが自分のジムをジョニー大倉さんに見せるために連れてきたのだ。(どういう関係の知り合いだったかは知りません)
 ジョニー大倉さんは確か極真空手の段を持ってる程の人、ボクシングジムに興味を持ったようでした。
 
イメージ 3
                  はい、これでぇ~~す!
                   もう10年以上前ですな。
 ジョニー大倉さんのことオーナーが知ってるか?って来たから
「もちろん知ってますよ~」って言うたらオーナーがキャロル世代ちゃうのになんで?って驚いてたから「チンピラ」がかなり好きな映画だという話をしたのだった。
 ジョニー大倉さんはオーナーにチンピラの説明をする時に
 「恭平ちゃんと競演した映画だよ」みたいな事を言うてた。
 
 全然尊大な処もなく、怖いイメージもあるけどすごくソフトな人当たりの方ででした。
 
 矢沢永吉とはかなり仲が悪くキャロルが解散したのもそれは原因と聞いたことがあるけど詳しいことは知りません…
 ただ、ジョニー大倉さん、だけではなくファンも絶対に再結成してほしいはずなんでジョニー大倉さんがまだ何とか動けるうちに実現させてほしいです。
 
       頑張れ、ジョニーさん!夢がかなうまでは踏ん張ってください!!!