らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

佐藤洋太、防衛戦新聞記事

 
イメージ 1

佐藤に朗報!第3子の男児誕生

 ◆WBC世界スーパーフライ級タイトルマッチ 王者・佐藤洋太─同級8位・シーサケット・ソールンビサイ(3日、タイ・シーサケット) 敵地タイで3度目の防衛戦を行うプロボクシングWBC世界スーパーフライ級王者・佐藤洋太が30日、第3子となる男児が4月29日に誕生したことを自身のブログで明かした。予定日の5月9日より早い出産で、浩子夫人(28)から30日の夕方にタイ・バンコク市内で調整中の佐藤にメールで連絡が入った。ブログで佐藤は「これは勝つ流れかしら! とにかく、奥さんお疲れさんでした。次はおれが苦労する番ですね!」とつづった。

 渡航前には「3人も男がいると強い父親じゃないと。新しい子にも自分がチャンピオンでいる時に生まれてきて欲しいし、これからの家計にもつながるんで防衛したいスね。ちょっと時代に逆行するけど、殴って育てますよ(笑い)」と語っていた王者。浩子夫人は試合当日に退院し、都内の実家で夫の戦いをテレビで見届ける。

 

 子供がちょうど防衛戦の時期に生まれるというのも何か因縁を感じさせますが、佐藤選手にとったらこれは励みでしょうなぁ~~
 
イメージ 2
チョイ前の新聞ですが…
坂田健史浜田スパー出来るほど体力を残してるのがちょっと驚きです(笑)
頑張って政治家になってください。
 
イメージ 3
 対戦相手をイケメンと褒める佐藤選手に余裕を感じます。
 タイ人って日本人から見ると結構音御前に見えたりしても向こうじゃあんまり男前とみなされてないって結構多いって友達に聞きました(笑)
 
イメージ 4
                    いよいよですな~~!
 
 
            では、・シーサケット・ソールンビサイの紹介を。
 
イメージ 5
18勝(17KO)3敗1分、26歳
 デビュー戦は八重樫東、にTKO負け、二戦目も日本人選手にKO負けと咬ませデビュー(笑)
 3戦目にやっとこさドローになり、4戦目に初勝利を挙げる!
 だが、5戦目にまたもや日本先人選手、大庭健司に判定負け…
 しか~~し!彼の咬ませ人生はここで終止符を告げる!
 ここから6連勝してWBCアジアタイトル獲得しノンタイトルを挟んで4度防衛し黒星から別れを告げるのだった。
 まぁたたき上げですが、穴もあると思うんで佐藤選手、きっちり倒して防衛してほしいですな。
 
 NAボクシングジム
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備
料金設定変更しました。
 一般 月5千円 中高生 月三千円!