らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

井岡一翔、ボンドのように?

 
イメージ 1
イメージ 2

井岡「ジェームズ・ボンド」なりきりKOだ!

 
新武器のシューズをライフルのように構える井岡
 ◆プロボクシング ▽WBA世界ライトフライ級タイトルマッチ 王者・井岡一翔─同級2位・ウィサヌ・ゴーキャットジム(8日、大阪・ボディメーカーコロシアム) “一翔ボンド”がKOミッションを成功させる。大阪市内の井岡ジムで30日、王者・井岡一翔がスパーリングを公開し「『007』のジェームズ・ボンドのように作戦を遂行して、何ごともなかったようにリングを下りたい」とニヤリ。改めて「期待通りの試合をできると思う」と世界戦連続KO勝利を宣言した。

 強い味方は“弘樹Q”の秘密兵器だ。映画「007」シリーズでボンドにスパイ道具を提供する人物が「Q」。元世界2階級制覇の叔父・弘樹会長(44)は「井岡ボクシエットジェル」と書かれた容器を手に、「現役の時に米国から取り寄せて使っていたジェルをもとに僕が開発した。これで90センチあった胴囲が60センチに絞れた」と説明。一翔も「塗った部分から汗が出る」と発汗ジェルの効果を実感している。

 さらにミズノ製の新兵器シューズも到着した。昨年大みそかの王座決定戦はヒョウ柄で臨んだが、今回は黒地に水色のスパンコールというややシックなもの。「リングに上がった自分をイメージして頭にわいたもの(デザイン)をお願いしている」と、生命線のフットワークをつかさどるギアをライフルのように構えた。

 遂行すべき“サンダーボール作戦”もバッチリ。前回の試合まで、打ち終わりの被弾が数少ない弱点だったが、「そこにカウンターを合わせる」と父の一法トレーナー(45)は、むしろKOにつながるカギになると言いたげ。

 交際中のモデル・ソンミ(24)を念頭に「ボンド・ガールは来場するのか」という報道陣の問いに、「ベタですね」と明言を避けた一翔。だが試合後にセクシー美女とウオツカ・マティーニで勝利の杯をかわす青写真はできた。
 
イメージ 3
 
イメージ 4

 

 一瞬、接着剤のようにねちっこくするんかと思ったわ(笑)←しょうもないねん!
 
イメージ 5
         ロッテリア、ボクサー使うの好きですなぁ~
 前は内藤がやってたよなぁ~ → 絶妙バーガーを食べる
 
 今回の一翔の防衛戦は相手は話題性のないタイ人…
 まぁKO防衛は硬いんじゃないですかね?
 
              ウィサヌ・ゴーキャットジムの紹介を。
                        
イメージ 6
              53戦 43勝(13KO) 8敗 2分
 デビュー2戦目で手痛いKO負けを食うが、そこから12連勝し調子をあげるが15戦目に判定負けを喫してからスランプに…
 16,17戦目はKOで負け3連敗。
 18戦目は何とか判定勝ちするも19戦目はドロー、20戦目判定負け…
 2連勝するものの勝ち負け引き分けと安定しない。
 26戦目にKO負けした後、27戦目から急に安定感を出し21連勝。
 この連勝はPABAタイトル挑戦でレイ・レロトにKO負けで止められるが次戦でPABAの暫定王者決定戦に出場しコレを獲得。
 このタイトルを一度防衛した後は調整試合の6回戦を3度行い勝利、井岡一翔への挑戦が決まる。
 
 
 NAボクシングジム
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備
料金設定変更しました。
 一般 月5千円 中高生 月三千円!