らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

河野公平、防衛戦勝てば?

 

河野、初防衛戦「KOで必ず勝つ」

 
イメージ 3
 
河野公平は熱のこもったスパーリングを公開。遅咲きの王者が初防衛戦に臨む(撮影・斎藤浩一)(写真:サンケイスポーツ
 プロボクシングWBA世界Sフライ級王者の河野公平(32)=ワタナベ=が30日、東京都内の所属ジムで、同級1位で暫定王者のリボリオ・ソリス(31)=ベネズエラ=との初防衛戦(6日)に向けた練習を公開した。初防衛に成功すれば、今夏にも予定されるV2戦では亀田3兄弟の次男で同級2位の亀田大毅(24)=亀田=の挑戦を受けることが濃厚になった。
 初防衛戦を前に、河野が早くも次なる野望を明らかにした。将来の亀田家との対戦について聞かれたときだ。目の色を変えて、こんな言葉を口にした。

 「今は目の前の試合に集中したいので余計なことは考えないけど、前回みたいにKOで勝つ。必ず勝つ」

 王者が強く意識するのは当然だ。2006年3月には亀田家から“指名”されて、大毅との公開スパーリングに臨んだこともあった。11歳も下の三男・和毅(21)から「オレとスパーリングをやったら10万円を出す」などと冷やかされたこともあった。そんな因縁の一家から、昨年大みそかの王座奪取後、「やりたい」と“ラブコール”が届いている。

 陣営は前向きだ。渡辺均会長(63)は「有名な選手とやらせたい。亀田がオプションを買うか、こっちが買ってもいい」と断言。興行権を保有する前王者陣営がOKすれば、今夏にも予定されるV2戦で挑戦を受けることに支障はない。

 この日はスパーリング、ミット打ちで軽快な動きを披露した。「仕上がりはいつも通り100%。減量も順調。長くチャンピオンでいたい」と自信満々。試合当日は大毅らのためにリングサイド席を用意し、存分に偵察もさせる予定だ。因縁の亀田戦を実現させるために、まずはソリスを撃破する
イメージ 2
 
イメージ 1

 

河野選手、防衛後の事とか言ってたら足すくわれまっせ…
まだまだ亀田の名前は強力ですな、まぁ内藤のように亀田に勝って国民的人気者にはもう慣れないとは思うけど名前を売るにはちょうど良いでしょうなぁ~
 
 
 NAボクシングジム
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備
料金設定変更しました。
 一般 月5千円 中高生 月三千円!