らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

井上尚弥、村田諒太の今後?

 
 
イメージ 4
熱闘を報じる本紙を手にする井上
 日本ボクシング界軽量級の超ホープ、日本ライトフライ級6位・井上尚弥(20)=大橋=の日本タイトル初挑戦の舞台に、超破格の会場が用意される。デビューから3戦連続KO勝利の井上は17日、横浜市内の所属ジムで会見し、今夏予定の次戦で改めて日本王座への挑戦を熱望。元WBC世界バンタム級王者・辰吉丈一郎氏に並ぶプロ4戦目での最速奪取に向け、所属ジムの大橋秀行会長(48)は会場に5000人収容のパシフィコ横浜を最有力候補に挙げた。
 “怪物”の育成計画が急加速だ。日本タイトル初挑戦への機運が高まる4戦目の舞台に、世界タイトルマッチが何度も開催された5000人収容のパシフィコ横浜が有力候補に浮上した。「井上くんの人気のキャパは、後楽園ホールでは収まりきれない」と大橋会長。パシフィコの他には3000人収容の東京ドームシティホール(旧JCBホール)の会場名も並べて「世界に向け、大きな会場で度胸も磨いてもらう」と試練を課した。

 フジテレビのゴールデンタイムで生中継された東京・後楽園ホールでの3戦目の観客は1850人の満員札止め。快進撃が続けば、暮れの世界タイトル初挑戦も現実味を帯びてくる。試合を重ねる度に知名度もアップ。大橋会長は「最終的には横浜アリーナで世界に初挑戦できれば」と1万7000人収容の大会場でのビッグマッチを描いた。

 3戦連続KO勝ちから一夜明け、井上は次戦で日本ライトフライ級王者・田口良一(26)=ワタナベ=への挑戦を熱望。世界挑戦資格も持つ日本王者を倒し、初の世界ランカー入りも狙う。「(世界が)よりハッキリ見えてきた」と拳を握った。

 「いろんな意味でいい経験になった」と振り返った試合では右拳を痛めたが診断は打撲。骨に異常はなかったという。まずは右拳の完治が最優先だ。父・真吾トレーナー(41)は世界挑戦への道のりを富士山登頂に例え「まだ5合目付近。さらにレベルアップさせたい」と語った。

 次戦もゴールデンタイムでの生中継。プロテストで合格したロンドン五輪ミドル級金・村田諒太(27)=三迫=のデビュー戦とそろい踏みともなる。超ホープは「村田さんには負けたくない。KOでも判定でもいい内容の試合をしたい。インパクトある勝ち方でタイトルを取る」と意気込んだ。
 
イメージ 1
 
  こんな記事があった。
 中国のパッキャオですか…
 北京とロンドンで金をとった鄒 市明(ゾウ・シミン)選手のことらしいですわ。
 トップランクと契約を果たしついこの前にマカオでプロデビューしたみたい。
 オリンピック2冠でトップランクと契約ってすごいな、まさしくスター候補。
 Lフライ級のアジア人がトップランクと契約ってすごいな。
 生来的にそういう世界のトップと戦えるようになってほしいな。
 まぁその選手が本当にトップになれるかもわからんけど。
 ハワイアン・パンチ、ブライアン・ビロリアは出てきたときに騒がれた割にはそれほど活躍できずに一線から転げ落ちたと思ってら最近復活!しかし、またこないだのマカオで負けちゃったみたいですな…
 
 次戦での日本タイトルも話題になってるようですが、現日本王者の田口良一選手(ワタナベ)も望んでるらしいので4戦目での日本王座挑戦は多分確実ちゃうかな?
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 村田選手と京太郎ですか…
 これはただの話題だけでやらんやろうしやってもまるで意味はないでしょうな…
 京太郎は再起に成功したようですな、日本ヘビー級タイトルマッチも決まったようなので話題に出すためにこんな記事かいたんちゃうかな?
 まずこんな事やらんでも村田選手の知名度は全然大丈夫やし試合的に何のメリットもない。
 逆にヘビーのパンチもらわんとは思うけどもしも貰ったらやっぱりダメージ残るやろうしなぁ~
 そういえば何かで読んだのだが、西島洋介山がデビュー前に竹原とエキジビジョンやってボコられたと書いてたと思う。
 まぁ体重差があってもレベルちゃうかったらなんてことはないけど京太郎なに言うてもプロですからなぁ。
 
 まぁこういう話題先行の賞もないことは正統派の村田には似合わないし周りもさせないと思うんでただのネタでしょうなぁ~(笑)
 
 
 
NAボクシングジム 
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備
料金設定変更しました。
 一般 月5千円 中高生 月三千円!